※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

熱が下がりきらないうちに発疹が出た場合、突発ではない可能性があります。発熱後に発疹が出る症状についての経験や情報を共有してほしいとの相談です。

熱が下がりきらないうちに発疹が出たら突発ではないでしょうか?

1歳の下の子が土曜明け方から丸3日40度越えの発熱をしてました。
4日目の今日、ようやく37.7〜38.2度くらいまで下がり、それと同時に発疹が出始めました💦
発疹はお腹→背中→首→顔と徐々に広がってきてます。

病院には3回行きましたが血液検査は問題なくアデノも陰性、今日熱が下がりだしたのでこのまま下がればもう来なくて良いと言われましたが、まだ解熱はしてないので気になります😢

熱がまだあるうちから発疹が出て突発だった方、または同じような感じで別の病気だった方がいたらお話聞きたいです🙏

コメント

あんどれ

うちの子も発熱して熱が下がり切らないうちに発疹出ました💦
発熱から5日目に目の充血、唇が赤くなる、いちご舌になったのでかかりつけに行ったら症状と血液検査の結果、川崎病で即日入院しました😅
突発は熱下がらないうちに発疹出ることはほぼないと、かかりつけに言われました。

• ちー

ちー

うちも上の子が川崎病になったので、それを一番懸念してたんですが、37度台まで下がったので違うのかなと思ってました😭
    でも不全型もあるのでまだもう少しは症状気にしておきます💦
    川崎病本当に大変ですよね🥲🥲

• 2月22日
  • あんどれ

あんどれ

だいぶ下がりましたね😊
    点滴で症状が治るとはいえ、入院が必要ですからね💦

• 2月22日