※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

多賀城市の保育園について質問です。年度途中の入所や兄弟での入園について知りたいです。ありがとうございます。

宮城県多賀城市の保育園について質問です!
多賀城は年度途中の入所は難しいでしょうか?
職場から人手不足のため育休1年取らずに早めに復帰してほしいと言われました、、。
1歳児と0歳児の子を同時に同じ保育園に入れたいのですが、別々になったり片方しか入れなかったりすることもありますか?

市役所にも聞きに行く予定ですが、もしわかる方いらっしゃれば回答お願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

あさ

年度途中は難しいです😭
私は年度途中で入所できなくて、
認可外保育園に半年ほどお世話になりました!

• 🦭

🦭

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり年度途中は難しいんですね、、😭
    兄弟同時となると尚更難しいかもしれないですね😞
    実際に経験した方のご意見とても参考になりました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

4月から0歳児を保育園に預けます。
3月も入所申請をしましたが、空きがなく諦めました😭
保育園見学の際に聞いた話ですが、0歳児は特に空きがないようです。年度途中で下の子を預けた方は上の子と違う保育園に入所したので、新年度に上の子と同じ保育園に入所できるように手続きをしたそうです。
やはり新年度じゃないと厳しそうですね💦

• 🦭

🦭

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4月入所の申請期間過ぎた後の出産だったのですが、年度途中どころか1歳でも復帰できなさそうですね、、😭😭
    一番上の子が幼稚園に通っていて、その子の送り迎えもあるのでなるべく下2人は一緒の保育園に入れたいのですが、厳しそうですね、、

市役所にも話を聞きに行って、職場や家族と相談して決めたいと思います!
    貴重なお話ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 2月22日