※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
お出かけ

キッザニアへ行ったことのある方に質問します。大まかな流れとしては予…

キッザニアへ行ったことのある方に質問します。
大まかな流れとしては予約は1つだけ、それまでは比較的人混みの多くなさそうなものへ体験をするという形になるんですよね。🤔
食べ物系の体験をお昼ごはん代わりにすることはできそうでしょうか?レストランとかないですよね😅
あと、もうすぐ4歳の次男も連れて行くのですが、4歳前でも楽しめそうな体験は何かありますでしょうか🥺
子供しか入れない体験もあるんですよね🥺

コメント

ザト

レストランはないですが、フード系のショップはありますよ😊
また、全てお子さんしか入れませんので、保護者は部屋の外から見るくらいで、何もお手伝いできません💦
パトカーは警察、バスは観光バスなどのお仕事体験した時に乗れます😊
チケットの予約は事前にネットで行います。当日空きがあれば当日でも買えます。
非会員であれば、お仕事はすべて現地での予約です。

• ザト

ザト

詳細はキッザニアホームページのガイドのところから見てみてください😊

• 2月22日
ぴっぴ

流れとしてはそうです。その流れを何度も繰り返す感じになります。

食べ物系は、基本的にその日のうちに、キッザニア内で、食べるようになっているので、お昼ご飯にできます。でも量が少ないかもなとは思います。レストランはないですが、モスバーガーやピザ、軽食を売っているお店はあるので、みなさんキッザニア内で食事されています。

うちの娘は3歳から行っています😊スタッフの方がちゃんとその年齢でも楽しめるように気を配ってくれますので、本人がやりたいものをやらせて大丈夫ですよ🙆‍♀️車の免許など年齢に達してないとできないものは一部あります。

乗り物系も職業体験の一つです。男の子なら消防士さんとか喜びそうです😊

親はブースの外から見守ります。近くにはいけないので制服へのお着替えなんかもすべてスタッフさんがやってくださいます。皆さん慣れているのでお任せして大丈夫です。
ご兄弟で行かれるとなると、子供がバラバラのものやりたいってなるとちょっと大変かもとは思いますので、事前に必ずこれだけはやりたい!っていうのを約束していくと良いかと思います。

チケットは予め公式ホームページで買うと良いです。いくつか種類があり、日付によっては売り切れていたりします。

• ぴっぴ

ぴっぴ

体験の予約は現地に行って子供自身が並ぶことでできます。
    事前に予約できるのは、プロフェッショナル会員という有料会員になっている人だけです。
    施設内で別途お金はかかりません😊

• 2月22日
  • まままりっぺ

まままりっぺ

迅速な回答ありがとうございます😭有料会員だけ予約できるんですねー😭とにかく早起きするのみですね、、、頑張ります💦

• 2月22日
まままりっぺ

お二人とも丁寧にありがとうございます😭!!
チケットはもう確保しているんですが、それぞれの体験の予約はひとつしかできず、それも現地で整理券か何かをもらうんですよね?
知り合いからオンラインで予約できるって聞いたんですけど、それはおそらく入場券のことでしょうか😅
あと、キッザニア内では入場券以外に施設内でそれぞれの体験にお金がかかるのでしょうか?
何度もすみません💦

ザト

お仕事体験の予約は子ども本人がお仕事したいところに行って登録します。
当日受付でジョブカードという紙をもらうので、そちらに予約内容が記載されます。
体験にはお金がかかりませんが、受付で50キッゾかな?中だけで使える通貨を渡されるので、そちらを払って体験できるお仕事と、逆にキッゾがもらえるお仕事があります。
オンラインでお仕事予約というのは会員のみですね💦
我が家は8回くらいしか行ったことがないのであまり詳しくないですが、ガイドは確認されましたか?
キッザニア公式ホームページ内のお仕事ガイドから「どうやってお仕事するの?」という項目を見ると、流れが理解できると思います😊

• ザト

ザト

ちなみに今日の第一部だと200組近く入っていて、人気のお仕事はすでに受付終了しているので、混み具合によっては希望のお仕事が全くできずに終わる日もあります💦💦

• 2月23日
とるてぃ

受付は「ジョブスケジュールカード」を持って、お仕事をする本人がそれぞれのお店でやります。
1つ予約をとると、集合時間が書かれるので、その集合時間までに終わるお仕事であればもう1つ受付する事ができますよー!
食べ物系は年齢にもよりますが、小さい子であればお昼ご飯代わりになるかと…
ピザショップやハンバーガーショップは作ったものがそのまま貰えますので、子供も大喜びです✨
キッザニア内の通貨、キッゾを使って体験するものもありますが、現金を使用する体験はありません😆
乗り物系は、そのお仕事を体験すれば乗れます!
観光バスだけは、観光バスのお客さんという体験になるので、お仕事ではなく乗ることができます!なので、時間が空いた時に乗るのオススメです✨

HPの説明だと具体的な想像が出来なくて難しいですよね💦