※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

里帰り中の娘が保育園に慣れずストレスを感じている。出産まで1ヶ月で心配。同じ経験の方、上の子の様子や買ったもの、助言をお願いします。

第2子出産の為、娘を連れて里帰り中です!
私の親が再婚の為、一番下の妹が娘と歳が
同じでわりかし早く生活には慣れてきたのですが
まだまだママっ子で私にべったりくっついてます。

両親も仕事がある為、保育園に行きだしたのですが
慣れない環境での新しい生活に、娘もストレスが
溜まっているんじゃないかと心配になります。

両親にもなついていたのが急にダメになり
お風呂も大好きなのに私以外が入れると
すごい勢いでギャン泣き、夜泣きもしてしまいます。

慣れさせる為、早めに帰ってきたんですが、
予定日まであと1ヶ月程で、慣れてくれるか
心配で心配でたまりません。

思い出したかのようにパパ、、とつぶやいたり
するのにも胸が痛くなります。
旦那と話し合いをして年子で下の子を妊娠し
成長も嬉しいし産まれるのは楽しみですが、
上の子の事を考えるとこれでよかったのか?
わからなくなりますo( ›_‹ )o

少しずつ慣れていってはいますが、
上の子を連れて里帰りした方、上の子は
どんな様子でしたか?
また、お風呂やおもちゃなどでも慣れたり
楽しめる為に何か買ったものなどありますか?
今の状態での出産は決まっていますが
娘にとって一番ベストな状態で出産したいので
何か助言があればお願いしますo( ›_‹ )o

コメント