※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠タイミング法で何周期目で妊娠されましたか?28歳で3周期目。婦人科では検査不要と言われ、不安。周期目安が知りたいです。

皆さん、タイミング法(基礎体温・排卵検査薬のみ)で何周期目で妊娠されましたか…?

いま3周期目突入の28歳です。1週間前婦人科にかかったところ、まだ妊活始めたばかりだから卵胞確認や血液検査(ホルモン検査)などはしなくて良いとキツめに言われてしまいました…。基礎体温的にも排卵してるだろうし…とのこと。

何周期で妊娠に至らなかったら来てください、等と言われなかったので、目安が分からず不安です🥲

宜しければ教えていただけますと幸いです。

コメント

みーこ

17周期(約1年半)で授かりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの2つだけのタイミング法だとなかなか難しいですよね😢ご経験教えてくださりありがとうございます😊

• 2月22日
  • みーこ

みーこ

わたしも、次ダメなら受診しよう…と思いながらズルズルきて、1年半経ってやっとタイミング合ったって感じです😣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに妊娠って奇跡的なことですよね😣早く欲しいけど、私の早く欲しいって気持ちだけで赤ちゃんを臨むのもなんかな…と思ってしまったり。

みーこさん、今お二人目ご妊娠中なのですね!お体大切にしてくださいね☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

29歳です。二人授かりましたが5年、3年かかりました😅💦周期は30−40日です。
そういう先生いますよね。事情や気持ちの程度を聞いてくれないというか。

すでに妊活していて半年以上経っている
夫婦で相談して早々に授かりたい
お互いの仕事などを考慮して、長い目でというよりは狙いを定めたい(笑)
などと伝えてみてはどうですか?

あとは別な産院にも行ってみるとか。
私は先生の言葉や態度が合わなくて嫌だなと思ったことがあり、二院くらい行きました。
始めたばかりだからというのは、ちょっと違うと思うんです!
月に一度しかないのにこれから欲しいんです〜ってゆっくりで良い人なら来ないと思いますし、、、どうであれ排卵しているかどうか病院にきた周期に確認するべきだと思いますよ😠
だいたいは、3ヶ月基礎体温つけてから来てねと言われます。目安はそんな感じでしょうか?すぐほしかった私からすると、今からでも治療をしたいので3ヶ月は長かったです。そのことも伝えてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験教えてくださりありがとうございます!
    そうなんです😣
    👨‍⚕️:まだ始めたばかりなのに何をそんな焦ってるの?
    みたいな態度をしてきて、こっちの気持ちに寄り添ってもらえなくて…

たしかに、具体的に排卵チェックしてもらいたい理由を伝えたら、お医者さんも積極的に診察を進めてくれますかね!
    ほんと、、妊娠できるタイミングって月に1回しかないのに、何度か頑張ってみて〜!ってサラッと言われても、気持ち的にうまく行く気がしません😂😂
    1月から基礎体温付けてるので、はじめてのママリ🔰さんのおっしゃる通り、3月末にもう一回病院行ってみようと思います💦意見が合わなさそうであれば転院も考えます😣
    色々と提案してくださり助かりました!ありがとうございます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります!同じ気持ちでした!まだ若いしねとか、まだ〜って言ってるうちに、私の場合、1年経った頃に、なんでなんですかねーーー・・・ってぼやき始めて、やっと別の病院の卵管造影検査を勧めてきました。結局転院しましたが!転院先では婦人科の病気と妊娠希望者しか受け入れてなかったのでかなり親身になってくれて、一人ひとりのプロフィールも把握しているような感じでタイミングとか厳しかったですがそこで一年違う方法をやりながら結局授かれず疲れて休もうと思って通院をやめた月に授かれました😅
    先生も沢山の人を見てるので事務的になってるところありますよ💧妊活のストレスは大敵ですから、先生との相性も基礎体温図りながら色んな所ぜひ見てほしいと思います!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!若いからまだいいって最初から言われたら困りますよね😣
    1年経って初めて卵管造形検査を受けられたのですね。
    なるほど!同じ婦人科でも対応がかなり違うんですか💦そんな風に寄り添ってくれるなんて羨ましすぎます😭
    私が行ってるところ、厳密に言うと産婦人科で、産科や乳幼児の検診なども行ってるんですよね…赤ちゃん見るたびに、いいな、羨ましいな、って思っちゃったり🥲
    早めに違うところに切り替えても良い気がしてきました、、
    でもはじめてのママリ🔰さん、病院お休みされたらご懐妊されたのですね✨
    病院に行かなきゃ!っていうのはかなり心に負担があるものなのかもですね💦
    今はリセットしたばかりなので、数日はリラックスしてまた3周期目の妊活に臨みたいと思います✨
    ご丁寧にお話してくださりありがとうございます😭✨

• 2月22日
しましま

30代後半で、基礎体温のみのタイミング法でした。
1人目は11周期(約1年)、2人目3人目は1周期目でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    基礎体温のみで、おふたりは1周期目でご妊娠されたのですね。
    妊娠することは奇跡的なこととは思っていますが、1周期目で授かった方もいらっしゃると言うことで、とても励みになります😭✨
    教えてくださりありがとうございました😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は31歳で1周期目で授かりました✨
基礎体温はつけておらず、
生理周期から逆算して排卵期に4回タイミング取ってました👶

現在34歳で2人目妊活中ですが4周期終えてまだです。

1人目の時との違いは、
年齢と夫婦共にストレスは多いかなと感じてます。

先日、3周期目で妊娠しなかった時に、出産した産婦人科へ相談に行きました。
卵胞確認をしていただきました。

検査結果は問題無かったですが・・
近いうちに主人の検査はする予定です。

医師に男性の検査時期を相談したら、それは今でもと言ってましたが、デリケートな事なのでご主人が嫌がるなら無理強いはよくないかもしれません。

1年妊娠しなかったらステップアップ等聞きますが、私は4月から保険適応になる人工授精も考えたいので近々また相談に行こうと思ってます。

どうしても気になるようでしたら、他のクリニックへ検査や相談へ行っても良いかもしれないですね✨✨ 

お互い授かれますように👶💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1周期目でご妊娠された時のタイミングの回数も教えてくださりありがとうございます。

私も今まで何度かブライダルチェックはしており、引っかかってはいないので、いつか主人側の検査も考えないといけないとは思っておりました。
    ただおっしゃる通り、私の方から勧めるのは良くないですね😣

たしかに今年から保険適用になりますよね!
    ご回答いただいたお言葉から、私はまだまだ主人との話し合いが足りないなと思いました😓
    まずは主人ともう少し深く妊活について話してみて、今後の検査や相談について考えてみたいと思います☺️
    アドバイスくださりありがとうございます✨

• 2月22日
ななっしー

28歳から妊活始め自己流(基礎体温、排卵検査薬のみ)で10周期カスリもせずでした🥲
11周期目からクリニック通いようやく16周期目で陽性反応でました🥺✨
半年~1年ぐらいを目処にして授からなかったら不妊治療を行っている病院に行かれた方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😣やはり実際病院で診てもらうのが一番ですよね…
    同じ年齢から妊活されており、クリニックに行かれた後ご妊娠されたとのことで励みになります✨
    不妊治療専門の病院へ行く時期の目処も教えていただきありがとうございました😊

• 2月22日
  • ななっしー

ななっしー

昔妊活始めたての病院通う前に子宮内膜症の検査行った事があるのですがそこの先生に言われたのは20代で問題ない人は半年あれば妊娠できるよと言われました😣💦
    半年以上経っても妊娠しないなら不妊の可能性高いよとの事でした😣💦
    リセットするの辛いですが諦めずに頑張ってください🥺💪✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、そうなんですか?🥺
    男女ともに問題なくてもなかなか妊娠に至らない場合もありますよね…
    ただしいタイミングの取り方が大事なのでしょうけど😭
    でもそのお言葉、裏を返せばかなり励みになる言葉です!ありがとうございます✨私もあと少し自力で頑張ってみようと思います💪

• 2月22日
はじめてのママ

4周期でしたね。私は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験教えてくださりありがとうございます!自己タイミングで4回だったのですね!
    私も今周期は自力で頑張ってみようと思います☺️✨

• 2月22日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

諦めなければ必ず思い通りになりますように

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭諦めずリラックスして3周期目臨みたいと思います!ありがとうございます😭✨

• 2月22日
chiii

1人目はデキ婚で1周期でした!去年の9月から2人目妊活始めて、その中でタイミングとれたのは2周期だけで、今月が2周期なんですけど、もう今月からクリニック受診して、卵胞チェックしてます☺️もし今月リセットしたら検査もしてください!!と先日伝えてきました☺️☺️
私は自己流でいつまでもタイミングとってても時間もったいないな〜と思ってる派なので、何もなかったらそれはそれで安心できるし、早々といろいろ進めていこうかなって思ってます💓
寄り添ってくれない先生で、若いしゆっくりタイミングとっていって〜!みたいな先生だったらクリニック変えたいです🥺それで何年も無駄な時間過ごしたくないですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!卵胞チェックは排卵少し前の時期に病院に行かれたということでしょうか?
    やはり自分の気持ちを先生にしっかり伝えるべきですよね😭
    そうなんですよ…私の年齢でこれから初産なので若くはないと思いますし、焦る気持ちもあります😣
    今周期頑張ってみてダメなら次回新しい病院に転院してみようかなと思います😣
    chiiiさん、今現在の状況を共有してくださりありがとうございます。とても参考になりました😭✨

• 2月23日