※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるま
子育て・グッズ

1歳の子供に寝る前の粉ミルクをあげているが、もうすぐなくなる。粉ミルクをやめると寝つきが悪くなるか心配。どうしたらいいですか?

寝る前の粉ミルク、いつまであげていましたか?

完ミで育てていて、
離乳食→お風呂→ミルク→就寝
という流れなのですが、粉ミルクがそろそろなくなりそうです。
もう1歳ですし、そろそろ粉ミルクやめようかなと思っています。

しかし、ミルクやめてしまったら寝つきが悪くなったり、夜中起きたりしてしまうのかなぁ…心配してるのですが、どうなのでしょうか?💦

コメント

1歳0ヶ月の息子は10ヶ月で完璧にやめました🍼

• まるま

まるま

いつ辞めようとか、全然計画立てずにいて気づいたら1歳になってしまっていました💦

• 2月23日
ぽん

1歳ちょうどくらいから辞めました〜!
うちは自然と欲しがらなくなりましたよ〜☺️

夜中起きちゃった時はお茶あげてます
すぐ飲めるように寝室にマグ持って行ってます

• まるま

まるま

日中のミルクは自然と欲しがらなくなったので、今の粉ミルク終了したら、私も辞めてみようと思います!

• 2月23日
詩羽

同じ流れです😆
今フォロミあげてますが
なくなったら終わりかなぁと思ってますがどうなるか💦
夜ごはんから時間あくと
おなかすいたと泣くので💦
おなかいっぱいで寝れるタイミングだと
特に泣くこともなく
朝までぐっすり寝てます😊

• まるま

まるま

粉ミルクの後はフォロミかな?とも思っていたのですが、それもそれで辞めるタイミング見つけるの大変そうで悩んでます😅

• 2月23日

1歳の誕生日で哺乳瓶やめてマグでフォローアップミルクに切り替えようと思ったら、フォロミ飲まず…そのまま哺乳瓶もミルクも卒業になりました💨

うちはあまり寝つきが悪くなる事はなかったですが、周期的に夜泣きがちょっとあったりしました💧それはあまりミルク関係ないかなとは思いますが💦

• まるま

まるま

私も、粉ミルク終了したらフォロミかな?とも考えていたのですが…
    粉ミルクと味が違うから、好み?があるんですかね💦

少しお風呂の後はお茶をあげて、様子見ようと思います!

• 2月23日
beak

寝る前のミルクは、1歳1ヶ月になったばかりの頃に牛乳に置き換えました。
うちの娘はあまりこだわりない方なので、特に気にした様子なかったです😅

• まるま

まるま

寝る前も牛乳あげていますか?

今の粉ミルク終了したら、うちも何かに置き換えたいと思います…!

• 2月23日
  • beak

beak

すみません、↓に書いてしまいました💦

• 2月23日
beak

お風呂後にあげてます!前はお風呂後イコール寝る前だったのですが、最近はなかなか眠くならないみたいで、そうでもなくなってきました😅

• まるま

まるま

うちも、お風呂後=寝る前だったのですがここ最近、体力ついてきたのかなかなか寝ずです😅

お風呂後牛乳も、試してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月24日