※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuaチビ
子育て・グッズ

出産後、母乳育児でおっぱいが損傷し苦痛です。退院まで母乳を続けるが、授乳方法で苦しみを減らすアドバイスが欲しいです。

夜遅くに失礼します💦

出産して入院中です。
母乳育児に力を入れている産婦人科で、
よっぽどの事がないと
ミルクをくれません( ω-、)

両方のおっぱい
完全に損傷してます(o;д;)o

授乳の度に『いたっ!』って
言ってしまうほどで
正直ミルクにしたい。。。

退院したら絶対ミルクにするんですが、
退院するまでは母乳です。

少しでも
授乳が苦痛にならない方法ないですか?
損傷したけど
こうしたらマシだったよみたいな事 
ありませんか?

退院まで長く感じる(。>д<)

コメント

ランシノーと言う乳首保護クリームおすすめですよ😊✨私が入院してるときは授乳終わってクリームつけるの繰り返しでした✨😂

• yuaチビ

yuaチビ

コメントありがとうございます♪
    さっき、助産師さんから
    ピアバーユというのを渡されました💦

痛み、傷が既にあっても、授乳して塗ってればマシになるんですかね💔
    私もやってみます!
    ありがとうございます😣💓

• 11月3日
sky

出産おめでとうございます😊✨
私が入院した産院も母乳を勧めてて、私も両乳首損傷してました〜💦でもミルクは自由に作らせてくれてましたけど、痛みがあるって言ってもダメなんですかね?!(O_O)

私は、乳頭保護器を買って付けるとの、ピュアレーンっていう塗り薬みたいなのを塗ってラップで保護してました!ピュアレーンは赤ちゃんが舐めても大丈夫な物でした。産院にあるローソンで1000円で売ってました。
退院後に完ミにするなら保護器買うのもったいない気がするので、塗り薬だけでも良いかもですね😊塗り薬はリップクリーム代わりにもなるらしいので♪
産後ゆっくり休めず大変ですよね…無理せずお体大事になさって下さい*

• yuaチビ

yuaチビ

返信の仕方間違えました💦
    あやぱんまんさん返信は下になります💦

• 11月3日
  • sky

sky

それ酷いですね…産後で体もボロボロなのに😢授乳で無理させるなんて…おっぱい出なくなっちゃいました、とか言わないとミルクくれないんですかね?ケチとしか思えない!😡
    私も入院中、看護師さんによって言ってることが違くて、おっぱいだけ与えろって人もいればミルク足しなって言う人もいて振り回されて早く退院したく仕方なかったです;しんどすぎて赤ちゃんの事が可愛く思えなくなってましたよ😱退院後の方が実家でゆっくり出来たのを思い出しました(泣)💦
    あと数日の辛抱だと思うので退院までのカウントダウンをして乗り切ってくださいね〜😢
    返信は不要ですので睡眠しっかりとってくださいね(*^^*)zZ

• 11月3日
よっち♩

ご出産おめでとうございます!!
おつかれさまでした💕

私も痛かったからすごい辛いのわかります!!(´;ω;`)
私の出産した病院も、母乳に熱心な所でしたけど、最初はぜんぜん母乳が出ないから初めからミルク足してたり、乳首が痛くなったらしばらく休めるためにも搾乳を教えてくれました!!
痛いのにそのまま続けると出血して飲ませられなくなるし、痛くならないくわえ方を教えてもらえましたよ⭐️

ぜんぜん詳しくないけど、辛さわかるからつい書き込ませてもらいました(>人<;)

ママ、ゆっくり休みながらがんばって💕

• yuaチビ

yuaチビ

ありがとうございます💓
    コメントもありがとうございます♪

共感してもらえて嬉しいです😣💦
    出血もしてるんですが、問題ないと言われました😨

薬塗りつつ頑張ります💦

• 11月3日
さおり

自分も両方損傷しててなおかつ吸わせる時にクッと毎回噛まれて腕にビリビリっとくる程でしたが、助産師さんとかに話しても乳首を大きく咥えさせるようにしないと痛いままだと言われました。
ミルクに変えられる環境になるまでひたすら耐えるしかないかもしれないです‥

• yuaチビ

yuaチビ

コメントありがとうございます♪
    全く同じです😢
    言われた通りにしてるつもりでも、どうしても浅噛みになるみたいで辛すぎます😭

綺麗に吸ってくれないのもあり、張りの痛みも重なって最悪です😢

薬塗りつつ頑張ります😣💦

• 11月3日
yuaチビ

ありがとうございます♪
コメントもありがとうございます♪

ミルク自由なんて夢のようです😭
痛み、出血があってもダメみたいです😢

ピアバーユというのを渡されました。
今、ラップで保護してます。
退院するまで薬とラップで乗り切るしかないですね😣💦

家の方がゆっくり出来る😢