※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
住まい

賃貸物件で床が全面カーペットの方って居ますか?掃除機やコロコロの頻度…

賃貸物件で床が全面カーペットの方って居ますか?
掃除機やコロコロの頻度はどれくらいですか?

私が臨月の時に旦那の異動が決まり引越しをしました。
本当はゆっくり物件選びたかったけど、
会社から提示された期限と条件があり、
内見もオンラインでしか出来ずに決めました💦

今住んでいる家は床が全面カーペットです😨
これから子供産まれるし、床汚れた時の掃除が面倒そうだったので当初は床全面カーペットは嫌だったのですが、
駅からも近いし、フルリノベーションでカーペットも全部新品に張り替えだったのでこの家に決めました。

結果、今の家には満足はしているのですが、
やっぱりカーペットの掃除が大変です😭

カーペットのゴミをちゃんと吸ってくれるように、
掃除機はダイソンの新しいモデルに買い替えました。

でも今は産後3ヶ月以上経ち、抜け毛がすごいです😭
ダイソンかけた後もダストボックスにたくさんの毛が入ってます。

でも掃除機かけた後にコロコロをすると、
更にめちゃくちゃ髪の毛が付いてます😱💦💦
あれだけ掃除機かけたのにーーーーっていうくらい笑

66平米あるので、コロコロを全面にかけるだけでも一苦労😭(だからいつも適当にチャッチャッてやって終わってます笑)。
コロコロのシールも何回も交換してる感じです💦

自分がズボラなのもあり、毎日掃除機&コロコロは出来ていません。。。

早く抜け毛落ち着いてくれないかなぁー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カーペットの返事にはならないのですが、抜け毛にはダイソンのノズル?タイプに付け替えてやると普通にかけるより綺麗に吸い取ってくれます!そしたらコロコロ不要になるかもです…もし試されてたらすみません💦

  • こま

    こま

    ヘッドの付け替えはしてなかったです‼️
    ありがとうございます✨
    やってみます😄

    本当自分の抜け毛嫌になるー😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜け毛ほんとやばいですよね😭!もう常にそばにダイソン置いてます笑 めんどくさーい😭

    • 2月22日