※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡市の保育園、幼稚園に通わせている方に質問です!最近の園でのコロナ…

福岡市の保育園、幼稚園に通わせている方に質問です!
最近の園でのコロナ事情どうですか?
濃厚接触者、陽性者の数が増えてきた、減ってきた、あまり変わらない等
教えて下さい!

コメント

🌊こま🌊

2週間ほど前に立て続けに園児、先生から陽性者が出ました。
今は少し落ちついたのか、連絡は回ってきてないです🤔

しろくま☆⋆*.。

私の園では
まだ出た事ないです💡

tom

先月下旬から今現在もどこかのクラスで誰か出てクラス閉鎖になってますが、閉鎖のクラスもだいぶ減ったので減ってきてはいるのかな?と思います🤔

マル

ここ、一ヶ月保育園ですが、ずっと誰かしら陽性が出ています。
保育園に通う下の子がもう何度も濃厚接触になっています。
今日も保育園で陽性者が出ていました。
上の子が通う小学校も今日、学級閉鎖になりました。

みい

先月中旬からチラホラ出て、数クラスが学級閉鎖とその他が自由登園になっていました。
多いとこだと半分くらいが陽性者というクラスもありました。

学級閉鎖や登園自粛で減っていて、今月に入って通常登園に戻りましたが、また先週から増え始めています。
親同士では「うちの幼稚園の第2波がきたかなー💦」と話しています😥

どれみ

幼稚園です!
うちもみいさんとことおなじで先月中旬から出始めて学級閉鎖のクラスもありました!
2月入って先週初めまで少し落ちついていたんですが、先週末からまた、学級閉鎖のクラスがでてきました。

福岡は幼稚園、保育園、小学校等では濃厚接触者の特定はしないみたいですよ

🍑

福岡市内です。
娘の学校では、1〜2月頭にかけてどの学年でも出ていて学級閉鎖になったりしてました。

逆に保育園に関しては、ビックリするくらい出てなかったのに2月に入ってすぐくらいからかなり陽性者が出だして、私の娘と息子の学年からも陽性者が出て園から「福岡市との協議を踏まえ、濃厚接触者に該当するため登園自粛していただくようになります」と電話連絡があり、1週間自宅待機してました💦