※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

寝つきを良くする方法について相談です。朝6:30に起き、お昼寝は13:00に2時間。寝つきが悪いので30分や1時間に調整。散歩もしているが、30分から1時間かかる。10分で寝てくれる方法はあるでしょうか。

どうしたら寝つきって良くなりますか😂
今6:30頃起きて、お昼寝は13:00頃に2時間程とってましたが寝つきが悪いので30分にしてみたり、1時間にしてみたりと試行錯誤してますが、30分から1時間くらいかかります😭
最近歩くようになったので1時間ほど散歩には出かけています。
10分くらいで寝てくれるってことないんですかね🤣

コメント

ゆう

寝つきはもう個人差じゃないですかね🤔それか習慣化か。
長男は割と昼寝の寝つきは良かった(勝手に寝てた)ですが、途中からひとりでは寝なくなり部屋暗くして添い寝すれば10分くらいで寝てくれました。ただし、夜寝るのは中々寝てくれず、2歳半頃は就寝10時半平均でした。
長女はこども園に行く前はご飯食べるとちゅぱちゅぱ指しゃぶりしてひとりで寝てました。今はお休みの日はすぐには寝てくれなくなったので、ある程度ほっといてます。ちなみに昼寝遅くても娘は9時半から10時には寝るので、個人差だな〜と思ってます😅

• m.

m.

個人差ですか😳昼寝と夜寝るときとまた違うんですね🤔
    言われてみればうちの子昼寝は抱っこだったり勝手に寝落ちだったりするけど、夜は絶対添い寝だけど時間かかるタイプかもです😂
    疲れさせれば寝るかなって思っても逆に疲れすぎて寝つきが悪くなったりするのでそれくらいかかるもんだと思って対応してきます😭

• 2月22日
  • ゆう

ゆう

ただやっぱり習慣も大きいな、と思います。娘はこども園行ってるんですが、毎日の連絡帳見るとほぼほぼ同じ時間に寝てるので。
    後、昼寝のありなしでだいぶ変わってきますよね。長男は昼寝なくなったらスパッと夜寝るようになりましたので。むしろ妹うるさくて眠れない!とか文句言ってます😅

• 2月22日
  • m.

m.

習慣…そうなんですね🤔!!
    昼寝ないと寝ないでこっちは大変だけどすっと夜寝てくれるなら楽は楽ですね😂

• 2月22日