※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

同じアパート内でのトラブル相手との接し方について相談です。挨拶がなく、不快な状況。子供が同じ学校に通うため、どう接していくか悩んでいます。

皆さんは、同じアパート内で
トラブルがあった相手とはどう接しますか?

こちらも悪いですが向こうも車の停め方がやばくて
管理会社にも相談しみてもらった所
明らかにこちらに寄せすぎているとの事で駐車に
関する手紙を配っていただきました。
しかし向こう的には、普通に停めてるだけとこ事。
白線超えてこちらに停めてる時もあり
その時にうちの母が背負ってたリュックが触れてしまい
幸い、傷はつかなかったのですが
傷の有無の確認せず、そこの旦那に怒鳴られ
いつもうちの車と近いんだよと言われ💦
いやいやあんた達が近づいてきてるじゃんと思いつつ
謝り…とりあえずもう少しだけそちら側に
停めて頂けると助かりますと言ったら俺たちが悪いのかと
チンピラ風に言われた事があります。

それから何年も経っていますが、私達からは
挨拶しますが向こうからはありません。
先程奥さんと子供2人いて私が雪かきしてたのですが
そこを通った時に子供が通る時だけすいませーんくらいで
挨拶なしでした。もうこのまま挨拶なしの方が
良いのでしょうか?
毎回こちらから挨拶しても目も合いません。気分悪いです。
今年から子供が向こうのお子さんと同じ小学校に行きます。学年は違えど、会う事あるとは思います。
こちら側の文句ばかり言う人なので余計会いたくはないのですが。中々他のアパートもいい所なく引っ越しもお金かかるし…💦 どう接していくのが正解か分かりません。

コメント

ピヨ

怖いですね。アパートトラブル厄介ですよね。わたしも経験あります。怖くなり引っ越しを考えていましたがその間に相手側が引っ越しました。ラッキーでした。金額的に中々難しい問題ですよね。引っ越さないとなれば嫌な気持ちは続きますが必要最低限の挨拶だけはやっていくほうがよいのかなって。続けていくうちに相手も変わってくれるかも?それか挨拶は会釈のみにしてみるとか。声出して挨拶して無視されたらむかつくので目を見ずに会釈!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。うちもトラブルがあって、今年から同じ小学校…不安ですm(._.)mめんどくさすぎます…!

  • みんみん

    みんみん

    何があったんですか?|ω・`)
    本当にめんどうですよねぇ〜

    • 3月5日