※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

専業主婦として幸せを感じている方いますか?老後の心配もあります。

専業主婦の方☺️
私は専業主婦になって5ヶ月経ちました。
3歳の息子と毎日公園行ってゆっくり過ごしています。小さい頃は仕事してたのですが、2人目死産を機に退職しました。辛い経験でしたが、今こどもとのこんなにゆったりした生活に幸せを感じてます。たまに社会から遅れてるのかなぁ~とか仕事してるママすごいなとは思います。
あと老後はちょっと心配ですね。苦笑
同じように専業主婦で幸せだなぁと感じている方いますか?

コメント

もな💅🏻

幸せですー!
結婚して3年ほどは専業主婦、再び働き出して1年ちょいで妊娠し、2人目を出産。
旦那の職場で働いているので3年間、専業主婦の許しを得て育休中です。
期限付きの幸せですが、楽しんでます😆💕

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
私もバリバリ仕事してたんですが妊娠を機に退職してからもう2年以上経つので働く気が起きず専業です😂
子どもとの時間と自分の時間もたまーに取りながら過ごせてるので楽しいなと感じられてますよ✨
心の余裕って大事ですからね!😊
休めるときに休んで、また子供が大きくなったときに働きたかったら働くでいいと思ってます✨

JIKI

私は上の子妊娠を機に退職したので、専業主婦の生活が当たり前過ぎて余り幸せを感じる事は少なかったです💦
でも思ってみれば後1ヶ月ちょっとで上の子は幼稚園、、
平日の昼間にノンビーリと遊んだり、公園行ったりする事もなくなると思うと、今この瞬間ってとても尊い時間なんだなぁと思います😊
子供の成長や初めての出来事を近くで見る事が出来たのは幸せです✨
もっと楽しもうと思います✨

coco*☻

専業主婦、幸せです🌈✨
今は娘と毎日楽しく過ごして、お散歩したりお出かけしたりのんびりしてます💕
9月から幼稚園に通うので、そこから一人の時間をゆっくり使えるのが楽しみです☺️それまで娘とたくさんお出かけしようと思います✨
子育てしながら働いてる人は本当に尊敬でしかないです。すごいです!!!

はじめてのママリ🔰

はい!
結婚を機に専業主婦でそのまま6年経ちました!笑笑
もう今更社会に出て働くイメージが湧きません。
でも金銭的な将来の不安はあります。
子どもが小学生くらいになったらパートでもしようかな?みたいな感じです☺️

マクロファージ

4月から夫転勤の為現在バリバリ働いていますが辞めて暫く専業主婦になります😊
念願だったペットをやっと飼えるのでとても楽しみです!

ママリ

専業主婦幸せです🌼
毎日のように『今日なにしよっか〜?』と娘と話していましたが、4月から幼稚園に行くのでこの会話がなくなるんだな〜と思うと寂しいです🥺
のんびりゆっくり歩いて近くのスーパーに買い物行ったりするのも楽しかったな〜と思います☺️🤍

hibi🕊🌿

まとめてのお返事で申し訳ありません。
同じように幸せだと感じている方が多くて凄く嬉しくなりました!なかなか幸せな話は、共有することがなかったり、ずっとこどもと2人なので、私は幸せな気持ちだけどこのままでいいのかな?なんて感じていました。でも幸せでいいんだ!って再認識出来ました🥺💗ありがとうございます✨