※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園用の靴は何足持っていますか❔サイズアップしたら一足にして乾燥機で乾かそうと思っています。二足用意したほうがいいでしょうか❔

幼稚園や保育園用の靴は何足持っていますか❔
今まで二足用意していましたが、サイズアップしたら一足にして靴の乾燥機で乾かそうと思っています。
二足は用意したほうがいいですか❔

コメント

ぽっぽ

一足しかないですが困ったことないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴の材質にもよるとはおもいますが、冬場なかなか乾かないのですが、乾かすために何かしていますか❔

• 2月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

手洗いしてその後ネットに入れて洗濯機で脱水かけてそれでほぼ水気は無くなるので乾かなかったことないです!
    浴室乾燥があるなら他の洗濯物と一緒に靴置いておくだけでも乾いてます!
    急ぎなら布団乾燥機の先端付け替えて靴乾かすモードで乾かします!

• 2月22日
さくら

外履きは2足で、上履きは1足です😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外履き二足ですか!
    二足買っても交互に使っていたらとても綺麗に残りませんさ❔

• 2月22日
  • さくら

さくら

交互というよりは、お気に入りの一足とサブ一足という感じで、普段はお気に入りの靴を履いていて毎週末に洗うので土日のお出かけではサブ履いたりしてます☺️!
    あとは平日に雨で濡れたりした時用です☺︎

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもメインとサブ靴にしていたのですが、きれいに残るから少し勿体無いなと思いまして💦

• 2月22日
  • さくら

さくら

たしかに、、、
    我が家は姉妹なので2年後にまた妹が履く予定で良い靴買ってますが、もし下にいなければサブはほんと念のためにやっすいやつ買っておきます🤣🤣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上が男で下が女の子なので小さなうちはサブはお下がりも履かせようとおもいますが、3歳くらいになったら履いてくれなさそうだな〜
    と思っています😓
    1000円くらいの靴を買ったことがあるんですが、靴底が薄くて良い靴を一足で乾かすほうがいいか迷っています😅

• 2月22日
mihana

うちは園用は2足用意してます👀
砂場遊び好きだし、最近は雪も降ったりで毎日のように汚くて…💦
1〜2日に1回洗うことも😂
保育園にも行ってない娘も3足で回してます😳(娘は日替わりで靴選びします🤷)
あとはふたりとも汚れを気にするタイプで…😇
子どもさんによると思いますし、一足でもなんとかできるかもですが✨