※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

2人目の女の子の出産祝いで悩んでいます。お下がりや決まった色の洋服は迷惑かもしれず、オムツや商品券も違うかもと悩んでいます。何を贈れば喜ばれるでしょうか?

旦那の友達の年上の奥さんが妊娠中で、今月が予定日です。

今回は2人目で、女の子です。1人目も女の子(いま2才)でした。
この場合、お祝いはなにをあげればいいでしょうか?
家族ぐるみで仲良くしてもらっていて、私が赤ちゃんを産んだ時はお洋服を詰め合わせて頂きました。
同じように洋服、と思いましたが、2人目だしお下がりがあったら迷惑かな、とか、1人目の女の子がいつも決まった色のお洋服を着ているので、なにかこだわりがあったら申し訳ないなとか、、
オムツも2人目だから、1人目の時から好きなメーカーが決まってたら困るし、
無難にお金や商品券というのも、こちらは一生懸命選んでくれたであろう可愛いお洋服を頂いたのに、ちょっと違うなぁとか(>_<)
かなり悩んでいます💦
1人目女の子で2人目も女の子のお母さん、なにをもらったら嬉しいでしょうか?

コメント

maicu._.88

良いものがあればオムツケーキがうちは好きです(*^^*)💕あとは、かぶってもいいような小物シリーズもあげたことあります‼️
アームウォーマーや帽子なのど。
あとは上の子が好きなキャラクターの人形の小さいのとか、買いました‼️ワンワンとアンパンマンの小さいのあげました(=゚ω゚)ノ

• ぴす

ぴす

オムツはあまり好きではないメーカーだったら嫌ですか??😭
    小物いいですね〜!!これから冬だしニット帽とか!!
    ありがとうございます😆!

• 11月5日
ちゃんさーママ

うちももうすぐ2人目産まれます!
私が個人的にほしいのはお洒落な食器とか、ベビ用重視したいのなら電子レンジ対応可の可愛いプラスチック製のものですかね!
どちらも家族の人数分あるとすごく嬉しいです(・∀・)
細かく言うと一般的な平皿や小皿とかなら収納に困らないかなぁと。
一般的に貰っても困らない(嬉しい)のはブランドのバスタオルセットとかですかね。シンプルな物。

ん〜あとは最近ハロウィンでも盛り上がってましたが衣装(?)仮装(?)のできる物とか姉妹セットで揃えてあげたら凄く嬉しいかなぁと(๑′ᴗ‵๑)♡

• ぴす

ぴす

赤ちゃん関係なしに食器やタオルもいいですねー💕
    姉妹セットかわいいです!
    参考にします😆ありがとうございました!

• 11月5日
よもぎもち

絵本などはどうですか?
今は上の子、後から2人目にも興味持ってもらえますし(^^)
あとはタオルなどだと何枚あっても困らないと思います!

• ぴす

ぴす

絵本もいいですね🎵
    ありがとうございます!

• 11月5日
ST

2人目で両方性別も同じですが、自分で買わないからこそ洋服嬉しかったですよ\(◡̈)/♥︎

だいたいのサイズや趣味がわかれば兄弟(姉妹)お揃いで着れる服とか嬉しいですね♪
上の子はトップスなど普通の洋服で、下の子はロンパースでお揃いデザインになってるのとか♡
着せるとめっちゃ可愛いです\(◡̈)/♥︎♡

• ぴす

ぴす

たしかに買わないからこそ貰うと嬉しいかもしれませんね!!💕
    そういうお揃いのものもあるんですね!!
    ありがとうございました😊!!

• 11月5日