※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

獨協医科大学病院での付き添い入院について、1歳3ヶ月の子供が2泊3日入院する場合、付き添い可能かどうか知りたいです。コロナ禍で制限があるか心配です。

獨協医科大学病院の付き添い入院について
子供がもしかしたら獨協に入院するかもしれません。(2泊3日)
1歳3ヶ月なのですが、付き添い入院はできるんでしょうか?コロナ禍でできないところもあると聞いて…
(来週受診するのでその際にも聞いてみますが)
コロナ禍でお子さんが入院したことのある方教えてください💦

コメント

おひさま

コロナがはじまった頃の2年くらい前に獨協に子どもが入院しました。
同じく2泊3日で個室に付き添いしました。
それからだいぶ時が経ったので今現在のことは分からなくてすみません。

  • あすか

    あすか

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    一緒に入院できた人とできなかった人の情報を見てどっちなのかなと思って💦
    看護師さんたちは優しい感じですか?

    • 2月22日
  • おひさま

    おひさま

    そうなんですね💦
    診察の時に付き添いしたいとお伝えし手続きしました。
    看護師さんも先生も優しかったです😊

    • 2月22日
  • あすか

    あすか

    ありがとうございます!
    初めてなのでとても不安で💦
    優しいのなら安心です💦😂

    • 2月22日
  • おひさま

    おひさま

    不安ですよね、、
    わたしも初めての入院だったのでドキドキしてました😭

    • 2月23日
  • あすか

    あすか

    そうですよね💦看護師さんはよくお部屋に来る感じでしたか?🥲

    • 2月23日
  • おひさま

    おひさま

    そうですね!
    処置や検温などの際に来てくださるかんじでしたが、まったく来ないかんじではなかったです😊

    • 2月24日
  • あすか

    あすか

    そうですよね*⸌☻ັ⸍*
    今度紹介状を持って初診なのですが、やっぱりすごーーく待ちますか?😭
    8時受付で行こうと思っています💦

    たくさん聞いてすみません🥲

    • 2月25日
  • おひさま

    おひさま

    小児科ですか?
    うちは小児外科で、そこまで待たなかったですが、小児科はいつも混んでる気がします💦

    • 2月25日
  • あすか

    あすか

    うちも小児外科です‼︎やっぱり科によりますよね💦そこまで待たないんですね!少しホッとしました🥲

    • 2月25日
  • おひさま

    おひさま

    うちは初診が、小児科から紹介状をもらってそのまま獨協への受診となったので、すぐに診てもらえたのもあると思うのですが、再診でもいつもそこまで待たないです😊
    ただお会計とお薬はいつも激混みしてます💦

    • 2月25日
  • あすか

    あすか

    先日行ってこれました!
    2歳まで手術は様子見になったのですぐに入院はなさそうで安心しました😌!!
    会計は激混みでした🥲

    • 2月28日
  • おひさま

    おひさま

    病院に行ってきたんですね☺️
    すぐに手術にならずよかったですね✨
    お大事になさってくださいね!

    • 3月2日