※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友のお宅に初めて訪れる際の手土産について相談です。急な訪問でお菓子がない場合、スーパーでちょっとしたお菓子を買うべきか、事前にストックしておくべきか悩んでいます。

ママ友のお家に急に遊びに行くことになったら、手土産に何を持っていきますか??
近くにスーパーがあるのでそこなら寄れるのですが、家に大したお菓子がありません🤣みなさんこういう時のためにちょっとしたお菓子のストックとかしてますか?

ちなみに公園ではよく一緒に遊ぶのですが、家にお邪魔するのは初めてです( ¨̮ )

コメント

お邪魔するときは絶対なにか持っていきます😌🌟買っていくことが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり持っていきますよね✨どんなもの買って行かれますか??( ¨̮ )

• 2月22日
はじめてのママリ

その為のストックはしてないですね😄💦
スーパーしか行けなのであれば、エクレアとかプリンとか適当なのを買っていくと思います😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクレアやプリンいいですね〜😆💕
    ちなみに買いに行く場所がスーパー以外も選べる時はどんなもの買われますか??( ¨̮ )

• 2月22日
nakigank^^

お家にお邪魔した時はスーパーでお菓子買っていきました!
結構食べてるって聞いてたのでアンパンマンとか無難なもの選びましたが、1歳前半なら1歳から〜とかのお菓子やあとはママが食べれそうで負担にならないくらいのお菓子を選びました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお菓子が無難ですよね☺️💕
    大人用の負担にならないくらいのものだと、クッキーのムーンライトとかそういうものとかどうですかね?持っていくお菓子の価格帯が周りと合ってるのかズレてるのか分からなくて🥲笑

• 2月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

私はクッキー苦手なのでチーズおかき等のしょっぱいものとメルティーキッス等の甘い物少しとかにしてあとは子供のお菓子買いました!
    日持ちできないものだとその場で食べなきゃ!余ってよかったら食べて〜と置いて行っても食べきれなかったら負担にさせてしまうので日持ちできる物と考えていつも個包装されてたり少ないのをちょいちょい買って持ってってます。😊

• 2月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

言葉が抜けてましたが、私がクッキー苦手なので個人的チョイスですが、甘い物苦手、ポテチとかのものが苦手とかあると思うのでいつも両方持ってって好きな方を食べれるようにしてもらってる感じです。😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに好みや残っても家で食べてもらえるものって考えると少なめなものがいくつかあるといいですね😋✨
    子どもたちのお菓子も必須ですね💗
    チーズおかきやメルティキス参考にさせてもらいます❤️
    詳しくありがとうございます(​ *´꒳`*​)💕

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

フルーツ持っていくことが多いです😃
今の時期なら、あまおう🍓ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!フルーツは盲点でした!
    あまおういいですね〜🍓💕子どもも大人も食べられますし😋💓

• 2月22日
どれみ

あまり高価すぎるのは逆に気を使わすと思ったので、スーパーのシュークリームやエクレアなどとジュースを持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュークリームやジュース持ってくのもいいですね〜🧃💓
    高価なものは気を遣わせちゃいますし、今後頻繁に遊びに行くことになったらこっちも大変ですもんね…😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私はいつも、コアラのマーチの小袋とか、小袋になってるファミリーパック?って言うんですかね?𓏗𓏗そんな感じのを持っていったりします!あとはりんごジュースとかスーパーに売ってるモノにします( *˙꒳˙* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリーパックになってるお菓子も食べやすくていいですね!😆
    商品名出していただけて参考になります( ˶˙ᵕ˙˶ )💗
    リンゴジュースも大人も子どもも飲めていいですよね🧃💕

• 2月22日

個包装のクッキーとかパウンドケーキ持っていきます!