※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

病院でのコロナ検査陽性時の影響について、夫に相談しなかったことについて相談。陽性の場合の手続きや報告について心配。

何度もすいませんm(__)m
コロナの検査
病院でして、もし陽性の場合って何かめんどくさいことがありますか?
旦那に、病院行ってきた。と事後報告したら「なんで最初に俺に相談しない!?もし陽性だったら市に報告とかされるかもしれなく、そしたら面倒くさいだろ?」と言われたんですが……( ´Д`)=3

コメント

るてろ

陽性だった場合は病院から保健所に連絡が行って保健所から主さんに連絡が来るだけなので面倒なことは何一つないと思います😅
旦那さん的には仕事を休まなきゃいけなくなる心配をされているんですかね💦

• ぷに

ぷに

ナルホド。ありがとうございます!
    旦那的にそこだと思うんですけど、ちゃんと実家に旦那と息子は行っててもらい隔離生活してたんで、そのへん口頭で言えば大丈夫なんでしょうか。

• 2月22日
  • るてろ

るてろ

なんの心配をされているのかを聞いた上で伝えれば大丈夫だと思います!

• 2月22日

今仕事行かれてるなら、急に切り上げないといけない…とかですかね?🤔
ご家族なら濃厚接触者になるでしょうし、いきなり「検査したら陽性だった!」って言われたら段取り困るかなーとは思いました。
無症状で特に思い当たる感染がない場合なら、行動制限があることを懸念されているのかもしれませんね😅

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    旦那と息子は実家に行ってもらってるので濃厚接触者どうのこうのは大丈夫だと思ってるんですが。

• 2月22日

退会ユーザー

ぷにさんが検査を受けたきっかけや離れておられる時期が分からないので的外れかもしれませんが、もし陽性だった場合今後の生活の仕方にも影響するからじゃないですかね?🤔

• 2月22日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    どっちにしろ陰性、陽性は知りたがってるので病院、薬局でもどちらでもやるつもりだったんですが。
    仕事が出来なくなるのを心配してるんだと思います…ややこしや〜ですね…😁

• 2月22日