※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
その他の疑問

この家に引っ越してきてから1年も経ってなくはじめて秋を過ごしたのです…

この家に引っ越してきてから1年も経ってなく
はじめて秋を過ごしたのですがこの前干した
後の洗濯物を取り込むとカメムシが大量に、
ついていました😭😭生きてきて洗濯物に
カメムシがついてるのを初めてみました😅😅

(虫が大の苦手で)
それから外干しが出来なくなってしまい、
部屋干ししてるのですが部屋干しは好きでは
ありません。外干ししたいのですがカメムシ
対策に何が出来ることってありませんか??
この殺虫剤はきいたよ!とかあったら
教えて下さいお願いします🙏

コメント

ayapyn

カメムシ最悪ですよねー、、、
すごく分かります(;_;)
このあいだホームセンターでカメムシ専用の虫除け?殺虫剤がありました!
買うか悩みましたがわりと高めでやめましたが
後悔してます、、(笑)

  • A mama♡

    A mama♡


    やっぱり高いんですよね😰😰
    いつから外干しに戻していいものかと
    タイミング見てますがまたカメムシが!
    と思うと怖くて干せません(´・_・`)

    • 11月3日
ゴロぽん

昼間や明るいうちに取り込んでもダメでしたか?
我が家は夕方になると虫が付いてきます(´・_・`)

  • A mama♡

    A mama♡


    いつも夕方少し暗くなったくらいに
    取り込んでいます😰夕方に多いの
    ですか!?明るいうちに取り込むの
    を試したい所なんですがまたカメムシ
    が洗濯物につくと思うと考えただけで
    鳥肌が立ってしまいます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 11月3日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    我が家は一階なのですが、遅くなればなるほど虫がいます(°_°)
    明るいうちに取り込むと、虫がいたこととありませんよ^ ^

    • 11月3日
  • A mama♡

    A mama♡


    うちは二階なのにカメムシが😭😭
    旦那のいる週末に試してみます💓

    • 11月3日
牛乳モーモー

最近ウチも多くて困ってましたf^_^;
ウチはクモの巣が秋になると凄いのでクモの巣用の殺虫剤をちょっと家の壁や物干しにささっとかけたら付かなくなりました(笑)何でもいいので一回やってみたらどーですか⁈
私もあの臭いを嗅ぐと気持ち悪くなるので本当に勘弁してほしぃです(笑)

  • A mama♡

    A mama♡


    クモも酷いです😅アパートの角部屋で
    階段よりなんですが階段付近に蜘蛛の巣
    が酷くて旦那がせっせと蜘蛛の巣を
    取ってから蜘蛛は気にならなくなりまし
    た😅殺虫剤買ったことないのでせっかく
    買うなら効果がありそうなのが良くて😅
    私潰したんですけどあまり匂いは気に
    ならなかったんですよ😰もしかしたら
    カメムシじゃないのかな(笑)ネットで
    検索してカメムシかな〜程度ですが💧

    • 11月3日
  • 牛乳モーモー

    牛乳モーモー

    クモの巣の殺虫剤は本当にオススメです(笑)クモが寄り付かなくなるんですよ(笑)
    何色とか覚えてます⁈今の時期は多分茶色いカメムシが多い気がします(笑)潰して臭いが気にならないならカメムシじゃないかもしれないですね⁉︎私は一回素足で踏んでしまって洗っても臭いが取れなかったので…

    • 11月3日
  • A mama♡

    A mama♡


    今度ホームセンター行って見てみようと思います!蜘蛛は引っ越してきてからずっと酷くて換気扇から落ちてくるので料理中ひやひやなので😅😅

    茶色でした!茶色のタオルに付いていて畳んでる時に光の加減でわかりました💧何かビーズみたいにキラキラしてました😳😳丸っこい奴です🗯

    足で踏むってもう最悪ですね(((゜Д゜;)))発狂してしまいそう……。

    • 11月3日
らすたまん

私はカメムシに卵産まれました…。しかも赤ちゃんの服に…。
それからはハッカで手作り虫除け作ってそれを洗濯物に振り撒いてから干しています。
あとは虫がつかないように洗濯物用のネットが売ってるはずですよ!

  • A mama♡

    A mama♡


    カメムシに卵💧考えただけで鳥肌が立ちますね😭😭私も来年生まれるので赤ちゃんの服についてて気づかないのが一番怖いので対策をと思いまして………。

    手作り虫除け( °_° )凄いですね!!簡単に出来ますか?ネットも売ってるんですね!今度見に行ってみます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 11月3日
  • らすたまん

    らすたまん

    その卵本当気持ち悪いんです…。
    はらってもとれないし…。
    ティッシュでつまんでとりました…
    怖いですよね。

    ハッカ油・エタノール・精製水で出来ます!ヤフー!ショッピングにハッカ油とエタノールのセットが売ってますよ‼
    ハッカ油とエタノールを先に混ぜてそこに精製水混ぜるだけです。
    はい!
    カメムシよーいなくなれー!!!!!

    • 11月3日
  • A mama♡

    A mama♡


    退治してくれる人が近くにいればいんですけど旦那の仕事中とかだともう最悪です💧今まで家で見る虫ってゴキブリのイメージ強くて夏は対策しまくってましたがまさかカメムシに悩まされると思いませんでした😰😰

    ヤフーショッピングですね!見てみます!本当にカメムシいなくなってほしいです💧早く外干ししたい😭😭

    • 11月3日
deleted user

ほんっとうに勘弁してほしいですよね😫💣
小さいカメムシですか?
五角形のカメムシですか?
うちは田舎で両方います。
昨年は五角形(クサギカメムシ)が大量発生で泣きそうでした…
毎晩部屋干ししてました。
対策は…、、ないです(TT)
この時期だけなので部屋干しで乗り切るしかないかもです。

洗濯物干す場所は日当たりいいですよねー
カメムシたちはこの時期、暖かいとこが好きなんで(^^;
あともう少ししたらいなくなると思いますよ!

  • A mama♡

    A mama♡


    小さいカメムシです💧五角形のカメムシ見た事ないのですがカメムシをネットで検索した時にはじめてみました😰

    うちは凄い日当たりいいです!ネットにも暖かい所が好きと書いてあり余計に外干しできなくなりました😰夜の外干しも、もう怖くて😭😭夏はいなかったのに〜と早くいなくなってほしいです😭😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マルカメムシのほうですね。
    小さいのはまだ全然平気なんです、わたし(^^;
    春先や秋口の20℃前後、寒暖差が激しくなってくると奴らはコンニチワしてきます。
    繁殖期が確か秋口ですので、10月が近づくと「カメムシの季節だ!」と、暖かい壁に張りつきだしていないかチェックし、出始めたら洗濯物を取り込むときにせっせとチェックするようになります。
    お住まいの地域が分かりませんが、うちの地域は今年は寒くなるのが早そうなので少ないです。
    早くいなくなればいいですよね!

    • 11月3日
  • A mama♡

    A mama♡


    下に書いてしまいました💧

    • 11月3日
A mama♡

カメムシはじめて見たので驚きました😅
11月後半でしたら外干ししても大丈夫
そうですね💧今はまだ昼間の最高気温が
15度くらいなので寒い方ではあるんです
けど完璧にいなくなってからがいいので
もう少し待ちます😭😭もうベランダに
すら出れなくなりベランダのドアも開け
る事が怖くなったので近づいてません😭

P

ウチはどっちのカメムシもいます。
私は本当嫌すぎて
ベランダ出るのも嫌になりました笑
もう見てからずっと部屋干しです😓😓😓

卵産まれたらとおもうとゾッとします🙀
洗い直しもしないといけないので…

一回ゴキジェットかけたんですが
なかなか死ななくて寒気しました😨😨

  • A mama♡

    A mama♡


    私も洗濯物についてるの見てから
    ベランダに出るのすら嫌になって
    しまいました。゚(゚^ω^゚)゚。

    やっぱりなかなか死なないんです
    かね💧このまま部屋干しも嫌だし
    と思い対策考えるもどうも外干しに
    戻す勇気がありません……

    • 11月3日
  • P

    P

    そうなんですよね〜😓

    こないだ最近みないなーとおもいながら
    洗濯回そうとベランダでたら飛んで叫びました笑
    まだいるか〜!と思ってショックです😅

    • 11月3日