※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

オムツ交換で子どもの意見を尊重しますか?他のご家庭ではどうですか?

こどものオムツ交換で、ママ以外○○がいい、○○に変えてほしいと言われた場合、こどもの意見を尊重しますか?
我が家は今朝そのことで大喧嘩し、子どもの前で怒鳴っちゃったので、子どもがママ怖いと泣きそうな顔してて、、そのあと抱っこしたんですがなんだか自己機嫌に陥っちゃって、、😭
みなさんのご家庭ではどうかなと思って質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

代われる状況なら代わります😓
パパに変えてほしいと言われても別室で仕事中とかなら我慢してもらいます💦

お父さんがいい!兄ちゃんがいい!という時はなるべくその意見を尊重してます☺️
手が離せない時は、今忙しいから出来ないみたいよー、とは話してますが、それでもどうしても!の時は時間の許す限りは子供の意見通りにしてます、

ままり

じゃパパにやってもらって~の一言で終わりです😂
そもそも自分で出来るので、じゃママやらないね~で放っておけばしぶしぶ1人でやってます😂

まー

なるべく子供意見に従います😌
パパがいい〜!と言われれば、内心ラッキーと思いながら(笑)、パパがいいんだってー!って呼んで任せちゃいます😂😂
その間に自分は家事進めます✨

べき

代われるなら代わりますが、無理な時は「そっかぁ、でもパパいま無理っぽいからさ、ごめんけど今回はママで!次パパにしてもらお~」って断ります。
夫が今無理そうかどうかは見たらわかるんで、私から見ていけそうなら替えたってーって夫に声かけます。
どっちが替えてもいいけどせっかくご指名なんだし!って感じですね☺️

もあきゅん

尊重しますがオムツ替えが
嫌でママに「パパがいい!」
って言ってパパのとこで
「ママがいい!」って言うなら
無理やり替えます😂

はじめてのママリ🔰

可能な範囲で尊重します😊

「ぱぱいー」って言われたら私はラッキーって思ってパパに任せますが、たいてい戻ってきます😂