※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家、義実家へのプレゼントや贈り物、皆さんはどうしてますか?誕生日・…

実家、義実家へのプレゼントや贈り物、皆さんはどうしてますか?

誕生日・父の日・母の日・お中元・お歳暮全部あげてるや、
誕生日のみ、父母の日のみなど、教えて頂けると嬉しいです!!!

コメント

ミク

今は誕生日、父の日、母の日だけです✨

昔は
誕生日、父の日、母の日、義弟子誕生日、中元、お歳暮、義両親の結婚記念日
を渡してました😠。。。

しりママ

実家は全てなしです。
たまーに何年かに1回とか親が何か欲しい物あれば誕生日や母の日としてプレゼントしてます!

義実家は誕生日が4月と5月にあり、母の日と父の日が近いのでまとめてあげてます。
お中元、お歳暮はあげてません。

ハル

誕生日、父の日、母の日、あげてます😊

後は各イベントでしょうか。
バレンタイン、還暦などなど。

はじめてのママリ🔰

実家は父の日、母の日、誕生日にプレゼント贈っています。
義実家は前は誕生日やお中元などもしてましたが今は父の日、母の日のみです😅

ぴよこ

うちは義実家が徒歩3分、毎週会う関係なので、
誕生日、父の日、母の日、息子が大きくなったので勤労感謝の日(この日は子どもの手形をプレゼントするのみ)、をやってます!
誕生日→1万円程度
父の日→2千円程度のお酒
母の日→2千円程度のカーネーション
です!

mama

どちらにも誕生日だけです😅

ロコ

結婚1年目だけ、義実家4人に誕生日プレゼント、父の日、母の日、お年賀、初盆のお供え、命日のお供えしてました。
今は、父の日、母の日を合同にして、お盆のお供え、お年賀のみです😊

実両親には、父の日、母の日合同と、お年賀、誕生日です😊
差が出ちゃいますが、実両親には日頃、何かとお世話になってるので誕生日ありで、主人も了承済みです😄

はじめてのママリ🔰

実家→誕生日、父の日、母の日
義実家→誕生日のみ

昔は義実家にも父の日、母の日してましたが、娘のクリスマスやお年玉もなにもないので自然とやめてます。
今後誕生日もやめるかもしれません😂

ももかっぱ

誕生日、母の日(父の日は忘れがち😅💦)です!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!!!

それぞれのようですが、そんなにいろいろやる必要はなさそうだなと思いました。

実母が母の日、誕生日など何か贈らないと怒るので悩んでましたが、縮小していきたいと思います!!