※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉
子育て・グッズ

育児で大変な日々を送っている方がいます。生活が乱れ、子どもたちにテレビを見せっぱなしで家事もおろそかになっています。同じような方の生活の流れについて知りたいそうです。

3歳お姉ちゃんと6ヶ月の赤ちゃんを育ててる者です。

もう、自分がだらしなさすぎてお姉ちゃんに我慢させてばかりです。寒いのもありますが、あまり外に連れて行ってません。家でテレビばかりです。

生活もぐちゃぐちゃで、
朝8時から9時に起きて、2時ぐらいに昼寝して、夜は9時に布団にいき10時から11時に寝てます。

私も眠くて同じように寝てしまい、掃除とか全然できていません。

テレビみさせて、ご飯の支度したり、洗濯してます。



同じような方は、どんな生活の流れですか?

コメント

deleted user

休みの日は朝9時に起きておにぎり作って食べさせて着替え。
掃除と洗濯終わらせてテレビ。
お昼ご飯食べて子供昼寝させてる間に残ってる家事。
昼寝から起きたらテレビつけながらおもちゃで遊ぶ。
旦那帰ってきて夜ご飯。

ざっとこんな感じです!
私も寒いので公園とか散歩とかは行かないです!
たまに旦那が仕事休んでくれる日だけお出かけしますが、ほとんど家ですよ。

  • べび吉

    べび吉

    一緒に昼寝しないなんて、素晴らしいです🥲

    • 2月24日
みー

同じです!

朝は7時半ごろ、お姉ちゃんが起きるので、それから朝ごはん。
そのあと、洗濯しながら、テレビ見せる。
お昼ご飯食べて、昼寝。
(まだ下の子の夜間授乳しているため、私も一緒に昼寝してしまうことがほとんど。)

起きたら、おやつ食べさせつつ、夜ご飯の準備。

旦那帰ってきたら、お風呂入れてもらって、みんなでご飯。
21時ごろベットに行きますが、子供が寝るのは22時ごろ。

合間合間で、下の子の授乳してます。
こんなでも、毎日ヘトヘトです😂

  • べび吉

    べび吉

    早起きですね!

    うちは今日10時に起きました😔

    • 2月24日
  • みー

    みー

    もっとゆっくり寝たいのですが、上の子がなぜか早起きなんです😭

    • 2月24日
  • べび吉

    べび吉

    早く起きてそれに合わせて起きるのが偉いとおもいます

    • 2月26日
さやえんどう

同じです😖
小学生の娘がいるので朝はなんとかみんなで6時半には起きてますが、夜間授乳があり、午前中の赤ちゃんが寝ている時間帯は眠くて仕方なくて…3歳次女にはYouTube見せて寝てしまってます😖
本当は頑張って公園連れて行ったりしたいんですけど眠すぎて💦
隙間でご飯の支度、洗濯したりです。
掃除はザッと掃除機かけられればいい方😅
長女が学校から帰ってきたら宿題とおやつ食べさせて、やっと公園に1時間行くくらい。
外遊びから帰ってきたらお風呂と食事で、子どもたちは21時就寝です。
ヘトヘトで早く寝たいけど、貴重な1人時間なのでついつい私の就寝が24時とかになったりです。

  • べび吉

    べび吉

    夕方連れて行ってて凄いと思います!

    昼寝から起きたらもう5時とかでダメダメな生活してます

    • 2月24日