※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入して住宅ローン組んだ時のテンションってどんな感じでしたか?ロ…

家を購入して住宅ローン組んだ時のテンションってどんな感じでしたか?

ローンはこわいけど、新居楽しみでワクワクって感じでしょうか?

建て売りを検討していて住宅ローンを組もうとしているのですが、大きなローンを背負うのが怖くて全くウキウキできません。
どうしても今買わないといけないわけではないので、
ウキウキできないなら今回の物件はやめておくべきでしょうか?

コメント

Mar

うちもローンを組む時、払っていけるかの不安と恐怖と、マイホームが手に入る嬉しさ半々でした😃

はじめてのママリ🔰

わたし的には家を探したり打ち合わせして色々決めてる時がテンションのピークだった気がします😇笑
なので多少ウキウキもしましたがついにローンが始まるなーって感じでしたね。

のん

家賃と比較したり、子どもに1部屋ずつとか考えた時に購入のほうがいいって思ったので、あんまりローンが怖いという気持ちはなかったです🙄不安よりやっと音気にしなくて良くなる~🌠とかそんな感じでした。

家賃はずっと支払いますが、住宅ローンは団信保険加入だから旦那が亡くなった場合はローンなくなるので保険がわりにもなりますし😅

購入前から重い気持ちなら無理して買う必要ないと思いますよ☺️購入するタイミングもあると思うし、賃貸がいい人だっているので✋

ザト

引っ越しも新築も慣れてるので(戸建は7軒目、アパートなど含めると17軒目)、ふーんという感じです😅💦💦
都内の駅前なので高めですが、独身時代の貯金をだいぶつぎ込んで、最悪私一人でも払えるくらいの無理のない額でのローンにしたので、めちゃくちゃ不安ということはないです。
不安が大きいなら敢えていま買わなくても良いと思いますが、気にいる家に出会うのは縁なので、そこも難しいですよね💦

あああ

消費者金融から100万借りたらヤバいやつと思われるのに
銀行から3000万はやばいやつとは思われないのが普通の世の中が怖いなと思いましたし思ってます。笑

ままり

もうすぐ組みますが全然ウキウキしてないです笑
調べるのも決めるのも、種類ありすぎてめんどくさすぎて、もうやめたいくらいです😇でももう建つので、、組まないと、、笑
ってかんじですー笑

はじめてのママリ🔰

我が家は私単独なので…不安しかなかったです。
私が退職しても返済は無問題ですが、仕事がんばらないとなーとは思いました😂
私単独で6.5倍、世帯2.1倍の借入です。組んでみて5倍まで!と言われているのがよくわかります…。

しー

最初はウキウキしてましたが、
融資が実行されて本当に返せるのか不安になりました笑
でも、今は旦那も私も仕事やるき満々で、娘もマイホーム喜んでるので、本当に建ててよかったです!

はじめてのママリ🔰

契約した時は、とにかく怖かったです

収入がさがらないように、
子どもにも不自由させないように、
働き続けられるよう、健康でいなければ、、、と
プレッシャーばかりでした

でも、引越しが終わって、
自分たちの生活がスタートして慣れてくると、
高いけど買ってよかったと心から思えました。

ローンも口座から自動引き落としなので、
ガッツリ引かれてる感じもせず、
賃貸借りてたときと変わらない精神状態で過ごせてます👍

今契約してきました🤣
めっちゃ怖いです💦
けどカタログやインテリアとか見てるとテンション上がります❣️

ままり

楽しみで、引き渡しが待ち遠しかったですよ😊
アパートはアパートで家賃も光熱費も払っているのに、住宅ローンという名前に変わるだけで怖いという感覚が私にはわからずで、、😅
なんなら、車のローンがあったので住宅ローン組む前に一括完済して逆にスッキリ❣️でしたね。

夫単独ローンなのでワクワクでしたね😂夫はワクワクじゃなかったと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

元々の家賃よりも安くなったので、そんなに怖いイメージは無かったですね🤔