※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるぺこ
妊娠・出産

妊娠23週目で次の健診が4週間後だけど、3週間後に行っても怒られますか?仕事が休めないので早めに行きたい。同じ経験の方いますか?

23週二人目妊娠中です^_^
妊婦健診で「次4週間後ね」と言われているのに、3週間後で行くのは怒られますかね…?笑
4週間のタイミングだとちょうど仕事が休めない!けど、4週間後よりさらに遅くまで待つのは心休まらない!(*_*)という状況なので、3週間後でフライングしようかと考え中(๑•﹏•)
そうゆうことされたことある方っていますか?(;^ω^)

コメント

りこママ

うちの産院は3日ほど早まるのは全然okだけど、1週間は早すぎるという感じのようです~

ysm

1人目の時から仕事や自分の都合に合わせて行っていたので、きっちり言われた週数開けてなかったり過ぎて行ったりしてました😂

別に早く行っても大丈夫とは思いますが🤔
不安だったら産院に『ちょうど行けそうに無いけど少し早めに行っていいですか?』って確認してみてはどうですか☺️?
その時に過ぎて行くのは不安で…って伝えたらいいと思いますよ!

時期的に中期の血液検査とかある時かな?と思ったので、もしかするとそういう時は早すぎない方がいいとかあるかもしれないので😳💦

はじめてのママリ🔰

私も仕事の都合で1週間早めたことも遅めたこともありますよ!
目安だから大丈夫だけど何か気になることあったらすぐ来るんだよと言われました😊
先生に相談してみてはどうですか?

兄と3姉妹

産院にもよるかもしれませんが
1人目妊娠中は仕事をしており
どうしても休みの都合で合わなかった時
遅いよりは早い方がいいとずれた事がありました😌
仕事の都合を話したら一番よさそうな日にちに
予約をとってくれると思います😊