※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
妊活

2人目の妊活タイミングを見失っています。子供が大好きな息子がいるが、2人目のことを考えている。PCOSの治療が必要で、夫との行為がないことに不安を感じています。同じような方はいますか?

2人目妊活のタイミングを見失っています。笑

1人目の息子がもうすぐ3歳。もともとは、2歳差を希望していましたが、授乳していたことや、息子が可愛すぎたのでなかなか踏み出せず。

2人目ができたら、忙しさから「上の子がかわいくない症候群」の人をよく見てきました。
もちろん、そうならない人もいると思います。

その姿をみて、「そうはなりたくないなぁ。こんなにかわいい息子を嫌だと思ってしまうのが嫌だな」と思ってしまい、なかなか踏み切れませんでした。

息子も自分でできることが増え、赤ちゃんが大好きなのでそろそろ2人目...と思いますが、恥ずかしながら、息子を妊娠してから夫との行為をしておらず。笑

さらにPCOSがあるので、治療が必要です。
年齢のこともあり、今から妊活をしないとと思うのですが、またお金もかかり精神的にも疲れる毎日が来ると思うとゾッとします。

さらに、夫との行為がないのでいざという時に、出来るのかも怖い。

同じような方はいますか?

コメント

ママリ

大丈夫です、シリンジという方法があるのでタイミングに関しては問題ないかなと思います🤣

早ければ早いほど妊娠につながるかと思いますので、特に治療が必要ということですし2人目ご希望ならすぐにでもクリニックに行ったほうがいいと思います👌

はじめてのママリ🔰

息子さんが可愛いなら、ならないと思いますょ!私は、逆に下の子産まれてから、上の心の健気さにたまらなく愛おしいって、可愛さ日に日に増してました!😌