※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てていて、ミルクの量が増えず悩んでいます。ほほえみから別のミルクに変えることで改善した経験がある方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月で完ミで育てています。
ミルクのトータルが1日600ml後半〜700ml前半です。
一回の量もバラバラですし、哺乳量が増えません。
ミルクはほほえみにしているのですが、変えてみようかと考えています。ほほえみから別のミルクに変えて、良く飲む様になったという方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

600〜700飲めてるならふつうに飲めてるほうだとおもいますよ😌ミルクが嫌いなら600も飲めないです!息子は完ミでしたが大きくなっても1日600でしたよ〜〜ミルク拒否の時期は300飲めるか飲めないかだったので🍼

  • がっちゃん

    がっちゃん

    そうなんですか?!安心しました😮‍💨記載量より全然少ないし、回数増やしても結局大体同じ量になってしまい焦ってました💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    記載はあくまでも目安なので☺️うちの子は3ヶ月のときMAX80でしたよ〜

    • 2月22日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    目安だからあんまり気にしなくて良いんですね😊
    息子さんは順調に体重増えましたか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは元々増えはゆるいですが特別治療が必要とかはなく、個性範囲内というかんじでこの子なりに大きくなってます🌟

    • 2月22日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    そうですか☺️
    娘も体重の増えが少しずつなので、3ヶ月検診で指導されないかとビクビクしてます😂

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3ヶ月だと4210gでした👶🏻✌🏻

    • 2月22日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    小さな目で生まれたんですか?違ったらすみません。
    うちは今5200gくらいです☺️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3000gで産まれました🤣
    2ヶ月で5200gなら平均真ん中より上ですよ👶🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    • 2月23日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    そうなんですね!
    ミルク飲まないとイライラしたりしませんでしたか?🥲
    もうすぐで3ヶ月なんですけど体重が14gずつしか増えてないんですー💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イライラはしないです🥺
    むしろこの哺乳瓶飲みにくいかなとかごめんねーっておもってました💧うちの子も3ヶ月くらいのとき13gとかでしたよ〜〜!それ以降は9gとかです🤣いま1歳で6.7kgなので(笑)

    • 2月23日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    わぁー、見習わなきゃ😭
    そうなんですか!
    でも元気だったら良いですよね☺️☺️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんが元気だったらそれでいいとおもってたので体重増えないとかそういうのはあまり気にしてなかったです😂😂ずっとあまり飲めずにずっと体重も緩く増えてきましたがめちゃくちゃ元気ですよ!

    • 2月23日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    すごく前向きで尊敬します🥺💕ほんとマイナスな事ばから考えてしまって見習わなきゃです😭
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
ママリ

体重が増えていれば問題ないです☺️
大人と一緒でたくさん飲む子もいれば少ない子もいますし、少なくても順調に体重が増えていればその子にとっては十分です😊

  • がっちゃん

    がっちゃん

    少しずつではありますが、体重は増えています🥲少食ちゃんだと思って見守ります。
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

ミルクの飲みが悪くて、ほほえみからはぐくみに変えました!結果、よく飲みます!
わたしは混合でやってますが、一日300mlいかない日が続き、体重を測ったら2週間前から横ばい…。やばいと思い、変えたら一日400ml以上飲むようになりました。
体重も5700g台から五日間で5900g台まで増えました。

  • がっちゃん

    がっちゃん

    すごい!はぐくみですね。
    試しに買ってみます😊ありがとうございます!

    • 2月26日