※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽ‪♥おっさん監視員
雑談・つぶやき

今日で2歳6ヶ月になりました将軍👦🏻´-鼻風邪が続いてて昨日小児科再受診😷…

今日で2歳6ヶ月になりました将軍👦🏻´-

鼻風邪が続いてて昨日小児科再受診😷

先生に鼻水吸った方が治りが早いと言われて(わかってたけどプロレス🤣になるので封印してた)
将軍がこの世で1番嫌いなあれを久しぶりに出しました
そうメルシーポット🤧✨✨✨

久しぶりに使ったけどやっぱりプロレスみたいに
抑えないと出来なかった😂💭
いつになったら慣れてくれる事やら😵‍💫🌀´-

でも嫌がってももっと早く使っててあげれば
こんな長引く事もなく早く元気になってくれたよなって反省😢

木曜日からは完全復帰で保育園行こうね🥺📛

コメント

deleted user

将軍🤴
2歳6ヶ月おめでとう💓

メルシーポット🫖聞いたことあるー!!
嫌がるものはなかなか親がやるにも気が進まないよね😢
あんまり自分を責めずよ👌🏻👌🏻
うちも次男鼻垂れ小僧👃なかなか治らない🤧

木曜日から元気に保育園行けますように🥺💕
ありちゃんもおつかれ🍛✨

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    諭吉🧔‍♀️←🤣❤️
    ありがとう〜💖💖

    電動鼻吸い器なんだけど音が凄くて怖がるんだよね😭
    ありがとう🥺😢
    諭吉やさ子や〜🥺❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
    次男くんは親分だったよね🤔?
    鼻たれ治らないか😭
    鼻たれやっぱ長引くんだね😭
    早くお互い良くなりますように🍀*゜

    諭吉もお疲れさまよ( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    諭吉きたぞよ🧔🏻‍♀️✊🤣🤣🤣

    音がすごいのか🥺🥺
    次男は親分よww本当親分って言わんばかりの図々しさ🤣🤣

    ありちゃん明日誕生日だっけ!
    25歳ラストの日楽しんで🥰✨✨

    • 2月22日
おとふぃ˙ ˟ ˙

おめでとう😚💝

子供って鼻水続くよね🥲
メルシーポットじゃないんだけど
電動鼻吸い機でわたしも
脚で抑えて吸ってる🤣🤣
鼻水吸ってても
切りないくらい泣かない?笑

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    おとふぃありがとう♡°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    続くね😭
    夜も大人並みのいびきかいてたよ😭🤣
    そうそう!!
    私も同じ体制だわ🤣
    今日の朝なんて自分の仁王立ちになって顔と手抑えたよ😂

    泣く泣く🥲
    泣くからさ鼻水も永遠に出てくるし完全には吸いきれてないよね🤣

    • 2月22日
ゆいやま⛄️🖤💙

2歳6ヶ月おめでとう👏✨

うちも日曜日から鼻風邪できつそうだったから昨日小児科行ってきたよ〜😷

ね笑
メルシーポットはプロレスなるよね😂
でもうちの娘、3歳過ぎから鼻かみの仕方教えたからかメルシーポット使わなくなったよ☺️
今は余裕ぶって
👧🏻「〇〇ちゃん(娘)鼻ぶぃーん(メルシーポットのこと)使わないの✨お姉さんだから✨〇〇くん(弟)鼻ぶぃーん頑張ってね😎」
とか言ってる🤣🤣

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    ゆいやまちゃんありがとう🥳💕

    鼻風邪流行ってるんだね🤧
    コロナとアデノの検査もして検査しまくりだったよ😷

    なるよね!!!🤣
    鼻ぶぃーんかわいいな🥺❤️❤️
    お姉さんだからってのもかわいい🥺💕💕
    息子くんはやっぱ嫌がる😂?
    娘ちゃんみたいに早くならないかな〜😂✨

    • 2月22日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    鼻風邪なのか花粉症なのか(それによって薬も変わるから)分からないから血液検査したよ!
    卵アレルギーなんだけど8ヶ月でアレルギー検査してから検査してなかったからちょうどよかった😊
    ついでに血液型も調べてもらってる😁
    娘はギャン泣きだったけど(ごめん🙏)

    鼻ぶぃーんは娘の中で嫌いなものベスト3に入るよ😂
    鼻かみ面倒くさがってティッシュでちょちょっと拭くだけのを見て「鼻かみしないと鼻ぶぃーんだよ?」って言うと「鼻かみする!」って焦って言ってる🤣🤣
    息子は嫌がるけど私の股にガッチリ挟んでるから抵抗できずに終わってるよ😂

    • 2月22日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    血液検査したのか!!
    こっちやらなかったな🤔
    久しぶりの血液検査だったんだね✨
    卵アレルギー良くなってるといいね🥰!
    血液型楽しみだね😆

    恐るべし鼻ぶぃーん🤣🤣
    大人でもあの音は最初びっくりするくらいだから子供にとっては何倍も怖いよね😂
    最初そうだよね😂
    ずっとそうだといいのにコツ掴んで上手くすり抜けるんだよな🙄笑

    • 2月22日
🌊こま🌊

おめでとうございます✨🎉
やっぱり電動のお鼻吸うやつ便利ですか😳?
手動?のやつだからか、うちも風邪ひきさんの時はいつも戦闘モードです🤣
保育園完全復帰で行ってくれると嬉しいですね💓

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    こまさんありがとうございますᵕᴗᵕ ♡

    便利です😭!!
    自動なので鼻水の取れる量が1回でだいぶ取れます😁!
    ただプロレス状態になりますが…🤣
    値段は割高ですがその分価値はありました😁

    娘ちゃん戦闘モードなんですね🤣
    想像したらかわいいけどこまさんは大変ですよね😭

    そうなんです😭❤
    完全復帰して全力で遊んで夜は早く寝て欲しいという母の願望でもあります🤫🤣

    • 2月22日
あいみょん👶3人のママ♥️

おめでとうございます\(´O`)/

メルシーポット気になってます!電動のやつですよね…?

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    あいやんさんありがとうございます- ̗̀ ♡ ̖́-
    昨日は大丈夫でしたか😭?

    電動のやつです😂
    音がすごく大きいです🤣
    でも鼻水は沢山とれます😁

    • 2月22日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    こちらこそ、ありがとうございます💦
    大丈夫です♥️

    音が大きいのですね…(笑)💦

    • 2月22日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    良かったですね😭💕💕💕

    音大きいです笑
    歯医者さんにいるみたいな感じの音です😂

    • 2月22日
deleted user

将軍くん👦🏻2歳6ヶ月おめでとう🎉

風邪早く良くなるの願ってるよ🥺🙏☆
友達の子供もメルシーポット嫌いでする時ギャン泣きしてたの見た事ある😭💦
音が怖いのかしら⁈🥲

木曜日から保育園行けますように🥺✨

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    あゆちゃんありがとう🎀 ͗ ͗〰︎︎❤︎

    抗生剤貰ったから早く治るといいんだけど🥲
    本人はパワフル元気なんだけどね🤣
    音が怖いんだと思う💦
    タオル被せてなるべく小さくはしてるんだけどそれでも怖がる🤣💦

    ありがとう😭❤️❤️
    早く行って欲しい🥺
    そして私もゆっくりしたい🥺←笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パワフル元気なんは嬉しいね😆✨
    やっぱり音なんだね…
    好きな子は自分で鼻に持って行くんだよね🤣笑

    いえいえ🥺♩
    あり🎀ちゃんも早くゆっくり出来るために保育園行けますようにだね🙏☆

    • 2月22日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    そうなの!?
    自分で鼻にもってくの!?!?
    驚きを隠しきれない…🤣🤣笑

    あゆちゃん優女で毎回キュンキュンしちまうよ〜🥺💖
    ありがとう😭❤️❤️

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あるらしいよー🤣‼︎笑

    惚れちゃーダメだぜ😎❤️←誰や
    どういたしまして〜😘

    • 2月22日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

おめでとう💗
ありちゃんもお疲れ様💓✨

鼻風邪早く治るといいね😭💦

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    Miちゃんありがとう😆💕
    20週になってる😍!
    ということは6ヶ月か🤔💖?

    治るといいな😭
    抗生剤もらってきたから早く効果現れること願う👏🏻 ̖́-

    • 2月22日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    今日から6ヶ月💓✨
    やっと折り返し🥰✨

    鼻風邪長引くもんね😭💦

    • 2月22日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    早いね🥺💕
    あっという間だ🥺❤❤

    長引くよね😭💦
    こんな長引くもんじゃないと思ってたからみんなが長引くって教えてくれて安心してる😭

    • 2月22日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    本当だよね😭💓
    あっという間に臨月になりそう笑

    普通の風邪より治りが遅いんだよね💦
    鼻水ってなかなか止まらないし😭

    でも抗生剤あればだいぶ違うと思うから
    もう少しだね💓

    • 2月22日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    絶対あっという間に臨月なるよ🤣
    タイムスリップしなくてもよさそうだね😉✨笑

    出し切らないと治らないのかな😭💦

    もう少しだよね💓
    彼にはもう少し頑張って貰わなければ😭💪

    • 2月22日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    だよね🤣
    悪阻の時は本当タイムスリップしたかった😂笑
    落ち着いてくれたからこその有難み😭💓

    治ってくると止まる感じかな👍
    ウイルス出そうとして鼻水が出る
    って医者に言われたことある!

    だから抗生剤でウイルスいなくなれば
    鼻水止まるはず🥰👍

    あともうちょっと頑張れー💓💓

    • 2月22日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    落ち着いてよかったね😭💕
    もう20週だし気持ち的にも楽になってきたかな🥺

    なるほど!!!
    納得!!✨
    鼻水が沢山出てくれた方がいんだね💡 ̖́-

    ウィルスいなくなれ〜〜〜🧟‍♀️

    ありがとう😭💕

    • 2月22日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありがとう😭💓
    本当よかった🥲💓

    だいぶ落ち着いて次は体重との闘い🤣笑

    そうそう✨
    それで吸い取るとかして
    体外に出してって薬きけば
    バッチリ元気になるよ👍

    居なくなれ〜!!💦💦

    • 2月22日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    体重増えるな〜😤
    後期に連れてどんなに気をつけても増えちゃうから今のうちセーブしておきたいよね😭💦

    頑張るぞ〜😤💕
    Miちゃんたくさんありがとう🥺💖

    • 2月22日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    そうなの😭💦
    まだかろうじて減った分が
    戻ったくらいだからマイナスなんだけど
    こっからあっという間に増えるからね😂🤣

    いえいえ😊😭

    • 2月22日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    いえいえ😊💗
    早く治りますように💗

    • 2月22日
deleted user

ありち🧏🏻💕

鼻風邪長引いてるね😭💦
息子と娘もこの前の風邪2週間続いたよ😮‍💨

メルシーポット買ったのに音なった瞬間逃げるからうちも封印してた🥲

知母時っていうの買ったら楽しくて自分で鼻に当ててくれるようになったよ🤣✨
もしいつかメルシーポットお蔵入りになりそうになったら知母時見てみて🥺💗

早く治りますように将軍ーーー😭❤️‍🔥2歳6ヶ月おめでとう🎉💕
ありちももう少しだねぇ🥳🎂💕

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    まめ神様🧏‍♀️💖💖💖

    長引いてる😭💦
    もうちょっとで1週間かな😭
    お子達2週間続いたのね😭
    鼻風邪ってやっぱ長引くんだね😢

    同じだ🥲
    タオル被せてもうるさいから音の対処法ないよね😮‍💨

    今調べて見た💡 ̖́-
    台湾発の鼻吸い器なんだね😍!
    値段もそんな高くないしお蔵入りしそうになったら考えてみる🥺!
    総理もきっと怖がるだろうし😂

    治りますように〜😭
    ありがとうね〜🥰💕💝
    そうなんだよ。そうなんだよ。
    年取りたくない。🥺笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありち仏様🧏🏻💓💓💓

    1週間か😰長引くよね子供たち😭💦
    私なんて2日くらいで治るのに🥲
    音さえどうにかしてくれたら
    一発で結構取れるしいいんだけどね😭💦

    そうなの!!なんかね真空にして吸うから鼻の中傷つかないし洗うのも簡単だよ🥳
    軽いし外にも持って行けるからお出かけの時持って行ってるよ🥰✨
    口コミたくさんみて買ってみた🤣💗

    歳とりたくないよね、
    年々誕生日来ないでの気持ち強くなってくよね🥶💓笑
    でもお祝いさせて〜〜〜🥂💗

    • 2月22日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    まめち2日で治るの最強すぎ❤️‍🔥✨
    母強し😤💪❤️‍🔥
    そうなんだよね😭

    真空に吸うって発想がすごい😚✨✨
    お出かけの時持って行けるのいい!!❤
    義実家に泊まり行く時とかメルシーポット持っていく時結構かさばったからそんな時でも超重宝しちゃうね🥳🤍🤍
    さすがまめちの口コミ読解力😍💖💖

    強くなってるわよね🥺😭
    ありがとう😭💕💕💕

    • 2月22日
めろポリズム·*°♪”

ありこちゃん🥺💓

こんにちはー!🙇💕
昨日も受診お疲れさまでした😭
先生は簡単に言うけど、やるのは大変ですよね〜〜😫💦
やったからってスッキリ出きるのか……?😩
うちの息子は鼻詰まりメインの鼻炎みたいな感じで鼻水はたまにちょっと出るくらいな症状続いてて、
でも学校来ていいって担任の先生に言われるので、今日も頑張って吹雪の中、学校行って貰いました…😭🚙💨

将軍くん、早く鼻風邪治りますように😣✨✨

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    メロちゃん🥺💖💖

    ありがとうございます😭💕
    そうなんですよ😭
    鼻吸い器+目薬も差してて2つイヤイヤが増えてこっちはげっそりです😮‍💨
    頑張ってるのは本人なんですが🥲
    スッキリになってるのも本人にしかわからないですよね😢

    お疲れさまです😭!!!
    そしたら息子くんだいぶ久しぶりの学校でした🏫✨?

    ありがとうございます😭💕💕

    • 2月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    そりゃゲッソリしますよ〜〜😫💦💦
    鼻吸い+目薬なんて…苦行でしかない…😭😭
    嫌がって泣いたり目薬入ったりとかなんだかんだで、目薬したらまた鼻吸いですよね……
    私もこの冬は鼻吸い買うか迷いましたが、結局まだ買ってなくて……
    早く自分で鼻水ふんっ!!😤して欲しいです…😢😢
    出せるだけ出して!😂✨✨って感じです😭✨✨

    学校は、先週1回行ってから体調崩して休んで、
    体調回復したので昨日と今日行けました……!!😭💦✨
    もう寒さは十分ですよ〜〜🥶🥶

    • 2月22日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    ですよね😭
    しかも最初目薬が1日4回の処方で小児科の先生に1日2回でいいよって言われてだいぶ気が楽になりましたよ😮‍💨
    4回は多すぎですよね🤣
    息子くんふんって出来るようになるといいですね😭
    なかなかできないものですよね😭
    わかります🤣
    もう微量でもいいからですよね😭💦

    久しぶりだったんですね😭!
    そしたらメロちゃんも自分の時間少しは作れたのかな🥺✨
    もういいですよね😭
    今年の冬は長い💦

    • 2月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    おはようございます😌💕
    眼科の目薬は大事なやつほど回数多くなりますよね😨
    1日2回だと気が楽ですよね〜😂
    将軍くんはお熱下がりましたかね〜🥺💦

    今日は休日で、息子はまだまだぐっっすり寝てます……😑
    昨日は久しぶりに私のかかりつけを受診して、切らしてしまっていた内服薬をようやく貰うことができました😭💦✨✨
    そしてお昼はマックでした♥️♥️😭😭✨✨

    寒いとどうしても風邪治りにくいですし、桜の時期が待ち遠しいですね〜〜🥺💓
    今朝もまた雪が積もりました🥶

    • 2月23日