※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

初めて顕微授精をする際、子宮内膜が厚くならず移植が遅れています。移植後に生理が来る可能性があり、生理を遅らせる方法について相談したいです。

初めて顕微授精をすることになり、もうすぐ凍結胚を戻すのですが、子宮内膜が6ミリから厚くならないので、シールだけでなくジェルも出されました。
元々の予定では8日か9日に移植するはずでしたが、子宮内膜が厚くなるのを待つとかで11日から14日のどれかで移植すると医者から言われました。
でも、私は生理の周期が25日と少し早く、次の生理予定は16日です。
移植が14日になると、16日に生理予定なので、着床する暇があるのでしょうか?
その時は薬か何かで生理を遅らせることが出来たりするのですか?
医者は私の生理周期をいまいちわかってないのか、採卵後の生理予定日も3日ほど医者が言うより早かったです。

コメント

a

内膜厚くする為に
シールとジェルだけですか??
薬はありませんか?

  • あず

    あず

    飲み薬はないです。。。

    • 11月2日
  • a

    a

    そうなんですね😭
    わたしの場合ホルモン補充期での
    移植でしたが、
    テープなどはでず4種類の薬を
    ずっと飲んでてプラノバール(中量ピル)
    もあったのでその場合
    生理はこないんですがエストラーナ
    とジェルだけだとちょっと微妙ですね😢

    もしかして先生忘れてるかも
    しれないので言った方がいいと思います!

    わたしも不妊治療専門の
    腕のいい先生でしたが、
    私は自然排卵が難しく内膜も
    薄いのですが先生のど忘れで
    なぜか自然周期での移植にされ
    案の定排卵もしないし内膜も
    厚くないので…先生に言ったら
    その周期を無駄にして
    次の周期はホルモン補充期で
    内膜10mmになり無事移植でき
    妊娠に至ってます!

    胚盤胞でも着床に3~5日かかるので
    どうなんですかね😭

    • 11月2日
  • あず

    あず

    やっぱり忘れてそうですよね(´×ω×`)
    先週の金曜に診察に行き内膜6ミリで、昨日診察に行き内膜6ミリで、全然厚くなってないしやっとジェルが昨日から増えたんです。。。
    昨日まではシールのみでした(´._.`)
    これで本当に着床するの?先生を信じていいの?と、不安だらけです。

    妊娠おめでとうございます♡私も早く仲間入りしたいです( ´͈ ω `͈ )

    • 11月3日
  • a

    a


    私が前に通ってた総合病院も
    エストラーナとルティナス膣錠だけで、
    内膜も全然厚くならず
    頑張っても9mmいかなかったです😭

    その後の不妊治療専門病院では
    エストラーナもルティナスもなく
    びっくりで逆に数ヶ月薬漬け(笑)でしたがそっちの方が効果があった気がします!

    やっぱり病院によってやり方が
    全然違うので何が正解かなんて
    わからないですよね😢

    ありがとうございます!
    去年顕微で2回目の移植で
    初陽性でしたが流産でした。
    病院変えたら1回で妊娠できました!

    やっぱり病院のやり方も
    合う合わないがあるのでしょうか。笑

    あずさんにも赤ちゃんが
    くることを願っています😌

    • 11月3日
  • あず

    あず

    私の場合、採卵に伴って卵巣過剰刺激症候群になってしまい、先週末までクロミッドを処方されてたので、それもあって内膜が厚くならないのかな?とも思うのですが、それならそれで他に何かお薬とか飲まなくて良いの?って思ってしまって。。。
    流産って、心が壊れてしまいますよね。私も2回経験があります。
    もうあの辛さは耐えられる気がしないので、万全の体制で移植してもらいたいので、明日にでも先生に聞きに言ってきます。
    最近寒くなってきたし、お身体を冷やさないように気をつけてくださいね( ´͈ ω `͈ )
    お返事いただいて、ありがとうございました♡

    • 11月3日
  • a

    a


    クロミッドは内膜を薄くする
    副作用があるのでそうだと思います!
    わたしもクロミッドを飲めば
    卵は育つけど内膜は薄くなる、
    内膜は薄くなるとなかなか厚く
    なりにくいという悪循環でした😢

    そうですね。
    あんな思いはもうしたくないです。
    周りは励ましか、
    妊娠出来るってことがわかったから
    進歩だよと言われましたが…
    本当辛いのとそんな割り切れないですよね。

    先生にいろいろ思ったこと
    聞いた方がいいですよ😢
    モヤモヤしたままだと悪循環ですし。

    ありがとうございます😌
    あずさんも移植前なので
    体調崩さないように
    気をつけてくださいね🙌

    • 11月3日