※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳とミルクの間隔について相談です。母乳とミルクを3時間おきに与えていますが、2時間ごとに泣くことが多いです。母乳は欲しがるだけあげているが、足りていないか心配です。ミルクの量は80グラムで固定されています。このまま続けていていいでしょうか?相談したいです。

生後8日目ベビーのママです。
授乳&ミルクの与える間隔について相談いただけたらと思います😳

基本的に3時間おきくらいに、母乳+ミルク(混合)で進めています。母乳はおそらく15グラム前後でそこそこ出てきているという感じで、ミルクは80グラム前後毎回飲めています。にも関わらず、2時間くらいで泣いて手をチュパチュパしてくることが多いので、その度に母乳をあげています。
母乳は欲しがるだけあげたらいいと言われているのであげているのですが、、、、間隔が短いから足りてないのか?と思っていましたます💦
ミルクの量はとりあえず2週間健診まで80グラムキープでと言われているので変えられず、、、

変わらずこのような感じで続けたらいいのでしょうか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです😂

コメント

おもち

生後8日目ですし、今のまま続けていいのかなぁと思いました!

オムツでもない、生活環境でもない、ママに抱っこして欲しいでもないなら、私は母乳をあげる時間を少し長くして2時間ぐらいで泣くのか様子見ますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね😊💦
    なるほど、満足するまで母乳をあげてみたらいいかもですね!!赤ちゃんのペースと気持ちに合わせたらいいですね😄

• 2月22日