※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり寝なくて困っています。男の子はこんなに寝ないものでしょうか?上の子も同じように寝ない子でした。何か気をつけていることがありますか?

完母で男の子ママ限定で🙏

完母でもよく寝てくれてたって
お子さん新生児のときからよく
寝る子でした?
いつからよく寝てくれました?
母乳はでてるほうなのですが
ちょいのみで満足してしまう子で
むりくり乳だしても、うえー😨
って顔されます(笑)
3時間寝るのがまれなくらい
寝ません😂

旦那にみてもらうのに
一度ミルクあげてみるも
3時間寝ませんでした‥

男の子ってこんなに寝ないものですか?
なにか気をつけてたことあります?
上の子も3時間寝るのが奇跡くらい
寝ない子でした!

コメント

はじめてのままり

性別関係なく、性格だと思います😂
2人とも完母でしたが、1人目の男の子は新生児の頃から全然寝なくて…
2人目の女の子は新生児の頃から起こしても起きないくらい爆睡してます💦

上の子はやっと最近朝まで寝てくれるようになった感じです😅

はじめてのママリ🔰

新生児の時はぴったり3時間寝ていて
生後1ヶ月の時には5時間、
2ヶ月で6時間、
3ヶ月の時には8時間…と
段々延びていきました🙋‍♀️✨

でも、娘も全く同じだったので
性別は関係ない気がします💡

気をつけていたのは
昼夜の区別をつけるように
していたくらいです🌟

とまと

ウチの息子は新生児の時は3時間おきくらいに母乳飲んで寝る!を繰り返してて規則正しかったです🤔✨✨

寧ろ生後6ヶ月くらいに突然あまり寝なくなって、辛かった記憶があります😂✨✨

はじめてのママリ

性別は関係ないと思いますが新生児の時から3ヶ月くらいまではまとめて6時間とか寝てたので途中で無理矢理起こしたりしでおっぱい飲ませたりしてました💦
でもそれからは4ヶ月行こうからはどんどん短くなってきて、半年〜1歳の間は30〜1時間おきに起きてたので徐々におっぱい減らして卒乳したら今は3時間〜5時間はまとめて寝てくれるようになりました😭
寝てくれないのしんどいですよね😭