※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まり☆
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増えて困っています。寝つきは良いが夜中に何度も泣いて起きます。これは夜泣きでしょうか?同じ状況の経験をした方、いつまで続きましたか?助言をください。

6ヶ月の女の子を育てています。
今まで夜中に1~2回前しか起きなかったのですが、6ヶ月に入ってすぐに何度も何度も泣いて起きるようになりました(>_<)
トントンでは泣き止まず、抱っこしてウロウロするとすぐ泣き止んで寝ます。
ですが布団に置いたらスイッチ入ったり、置くのに成功しても15分位したらまた泣き出したり。。
酷いときは夜中に10回ほど起きたときもありました(。>д<)
これは夜泣きでしょうか?
ちなみに寝付きはとても良いです!20時半には寝ます。
6ヶ月頃から同じような状況だった方、いつ頃まで続きましたか?(>_<)
また、こういう風にしたらよく寝るようになったよ等ありましたら教えてください!

コメント

みーたん

うちの息子も同じでした、3週間もあれば夜あんまり起きなくなりますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
夜いっぱい起きるから眠くてしんどいですようね( ˊ• ·̭ •̥ )
もし離乳食を食べさせてるのなら、水分を多めにあげてみて下さい。
後はしばらく耐えればいっぱい寝てくれるようになりますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• ☆まり☆

☆まり☆

コメントありがとうございます*
    離乳食は始めて1ヶ月経ちました!なるほど水分ですね!喉が乾いて起きるってこともありますもんね(>_<)
    いつもより少し多目に水分取らせてみたいと思います*

• 11月3日
おとちゃん

ありましたよ!
ツライですよねーーー
うちは2ヶ月くらい続いて夜間断乳を考えていたのですが眠すぎて起きるたびにおっぱいで寝かせてました(T_T)

新生児並みに2時間に1回とかでしたよ笑

• ☆まり☆

☆まり☆

結構辛いですー( ;∀;)笑
    夜間断乳したら寝てくれるようになったってよく聞きますもんね!でもわかりますー私も極力布団から出たくないです‥笑
    しかも私北海道に住んでるんで夜中めっちゃ寒くて‥(^^;

• 11月3日
音

うちは5、6ヶ月の時そうでした。7ヶ月なったばかりですが、最近は落ち着いて2回くらいグズグズするくらいになりました。

• ☆まり☆

☆まり☆

やっぱり5、6ヶ月て夜中起きる事多いんですねー(。>д<)
    夜中2回ぐらいだったらずいぶん楽になりますー!
    昨日の夜中、歯茎をぎりぎりしてたので歯茎がかゆいのかなぁ?と思いました(>_<)

• 11月3日
  • 音

落ち着いたと思ったら昨日は夜中から頻繁に泣いてほぼ泣きっぱなしでした。ちゃんと寝たのが4時とかで6時半には起床でした😭
    子供ってわからないですね😣

• 11月3日
  • 音

歯の生えはじめとかも夜中起きるみたいですもんね。

• 11月3日
  • ☆まり☆

☆まり☆

ええっ( ; ゜Д゜)二時間半しか寝てないんですか!
    それはそれは‥お疲れ様でした(。>д<)本当、わからないですねー‥寝不足辛いのでynrrrさんも手抜ける時は休んでくださいねー!

• 11月3日
さくらもち

うちもちょっと前までまさにそんな感じでした!
7ヶ月半くらいに夜間断乳してからは起きても2.3回になりました!

• ☆まり☆

☆まり☆

夜間断乳効果あったんですねー!(°▽°)私も7ヶ月とか8ヶ月経っても夜泣き続くようならその時の離乳食の進み具合とかみながら夜間断乳挑戦してみようかと思います!

• 11月3日