※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E&Hママン
子育て・グッズ

1歳半の息子の寝かしつけ方法について相談です。添い乳も卒業し、エルゴではなかなか寝付かない状況。他のお子様の寝かしつけ方法を教えてください。

皆さん寝かしつけどうしてますか?
1歳半の息子の寝かしつけですが、卒乳して5ヶ月経つので、添い乳も卒業しました。

最近までエルゴで寝かしつけてました。
エルゴなら15分くらい歩いたら寝てくれますが、理想はゴロゴロしながら寝てほしいです。

最近エルゴを出すと寝かされると察知して嫌がりだしたので、ゴロゴロしながら寝てますが、1時間前後かかります😩

しかも猫のように私の顔の上を行ったり来たり…
ある意味、寝付いたあとは私は犯された気分…😭

皆さんのお子様の寝かしつけを参考までに教えてください✋🏻

コメント

はらぺこあおむし

同じくゴロゴロです!
眠たい時はスッと寝てくれますが
酷い時は2時間とかです💦

だいたいいつもは30分くらいで寝てくれます!
やはり顔を叩かれたり乗られたりしますが
寝たフリして完全シカトしてたら
勝手に寝てます🙄

• E&Hママン

E&Hママン

やっぱり同じですよね💦うちもシカトして、最後は勝手に寝ますが、顔叩かれたり、乗られたり…たまらないですよね(笑)

• 11月2日
みい

うちもゴロゴロでひたすら寝たふりです!
最初は1時間かかっていましたが、最近は30分くらいで寝てくれるようになりました。

同じく上をいったりきたりされますが、私は仰向けではなくうつ伏せで寝たふりをしています!そうすると比較的被害が少なくて済みますよ(笑)腰の辺りでウロウロしてくれてるとマッサージ効果もあります(笑)

• E&Hママン

E&Hママン

うつぶせ…ナゼ今までしなかったのか謎w
    顔を触りたいのかな?と勝手に判断してましたが、時期に青あざ作りそうなんで、うつぶせ試してみます!

• 11月2日
あーちゃん♡

同じく1歳半の息子がいます🐱💕

私もゴロゴロで寝かせてます!
もう抱っことかじゃ寝てくれなくて😂💦
なかなか寝ず1時間とかかかります!笑
寝ないときは気がすむまで遊ばせてから寝かせてます✨
眠いときは5分ぐらいで寝ます。笑

• E&Hママン

E&Hママン

ですよねー!うちも、気がすむまで遊ばせた方がいいのかもです!ネンネするって自ら布団にゴロンはしてくれるんですが、そこから長い長い(笑)

• 11月2日
ままゆ

同じくゴロゴロです。
今は息子の要望で手繋いで寝てます(^^)
手繋いで寝るようになったのは2歳半くらいで、それまではわたしの首触りながら寝たり、顔触りながら寝たり…笑
今は息子が先に寝ますが、一歳半くらいのときは、首触りながらわたしが先に寝落ちするのにつられて一緒に息子も寝てるみたいでした(^o^)

• E&Hママン

E&Hママン

たしかに!私も先に寝落ちパターン多々です(笑)手繋いでとか可愛すぎます😍だんだん寝方も変わるんですね🎶

• 11月2日
はにぃびぃ

うちも息子はゴロゴロしてます!むしろ、一緒にゴロゴロしてます!(笑)
その後一緒に寝ながらお歌あそびして、飽きたらくすぐり合って、眠るかんじです!
大体30分くらいです!
くすぐり合いしはじめてから、寝付きがよくなりました(^o^)
安心感でしょうか?(^^)
お互い楽しいのでお薦めです☆

• E&Hママン

E&Hママン

うちはとにかくシカトを通してますが、一緒に楽しむのもありかもですね!試してみます😁

• 11月2日

うちもゴロゴロしてますー!
そして、1時間ぐらいかかります!
早いとほんと5.10分とかで寝ますけど
基本1時間コースです(__)

最初はゴロゴロ遊ばせといて
私は、ママ寝んねするよーと声をかけながら
寝たフリします
叩かれたりしますけど寝たフリしてます

最終、トントンしてあげたら寝ます!

• E&Hママン

E&Hママン

どこも一緒なんですね✌🏻️そして、2人目年子ですかー?似たような境遇嬉しいです🎶

• 11月3日