※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園を休ませる基準について、熱や鼻水はないが咳が出ている場合、休ませるべきかどうか相談したいです。

幼稚園休ませる基準、、
熱なし鼻水なし元気ですが昨日寝る前と今朝起きてから数回乾いた咳をしてました。

ほとんど風邪引かない子のですが、これで休ませても

コメント

もこ

休ませられるなら、いいと思います!
今はそういうご時世ですからー😓

もしかしたら普段よりも免疫下がってて何かもらったきたら?ってなるよりは休ませられるなら十分休む理由だと思います🙌

やち

休ませられるのであれば休ませた方がいいと思います😊
上の方も仰っていますが、こんなご時世ですし…
今は咳だけで済んでいても、風邪の初期症状の可能性もありますし、喉が荒れていれば他の病気を貰ってくることもありますしね!

ぴぴ

我が子が通ってる幼稚園はこのご時世だから休ませられるなら休ませていいよ!って感じです😌
リスク負ってまで通わせることないので自主休園中です😙

まろん

休ませる分には全然良いと思います✨地域によるかと思いますがうちの住んでいる地域の幼稚園は家で見れるならできるだけ見てくださいと言われてます🙂

私はどちらかというと休ませたくない方でギリギリ行かせるラインですね🙂普段から乾燥などで咳出るタイプなので