※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

子供がおもちゃをぐちゃぐちゃに混ぜてしまい、使いたい物が見つからず困っています。どうしたらぶちまけなくなるでしょうか?

子供がおもちゃを、ぐちゃぐちゃに混ぜます。
分類してある箱を次々にひっくり返して全部一緒にします。
使いたい物が揃わず、毎回探し物をさせられます。

何度言っても箱をひっくり返してぶちまけてしまいます。
真っ先にぜーんぶ一緒こたんにします。

もう、きりがありません。


どうしたら、ぶちまけなくなりますか?

探し物させられるのに疲れました。

コメント

2児ママ

探し物してあげなければ諦めませんか?

うちの子もすぐどっかやって
どこ?と言うんですが
ママはわからないよー?
自分で探して?と
言い続けて見つからなければ諦めます!

遊び方を制限するより
探し物を手伝わない方が楽です🤔

  • バニラもなか

    バニラもなか

    探し続ける時があります。
    キッチンの引き出しまで荒らされました。
    お皿やキッチン用品どんどん出されてしまいました。

    見つかって、やっと落ち着きました。

    • 2月22日
  • 2児ママ

    2児ママ


    それは大変。。
    触ったらダメなところは
    そこにはないよーも
    聞いてくれない感じですか?😭

    • 2月22日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    最近は以前よりやらなくなりましたが、キッチンの引き出し全開にして中の物をおもちゃにしてました。
    止めてもやめてくれません。
    刃物の入ってている所だけは、めちゃくちゃ怒鳴りつけて禁止しました。大変でした。

    そう思うと、今は随分楽になりました。

    • 2月22日
アーニー

うちも探しません。
さっき遊んでいたよね?
決まった場所にしまわないからよ?って言って放置します。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    そうやって、自分で探させるしか無いですよねー。
    たまに、謎の場所を荒らし出すのが怖いです。
    キッチンの引き出しとか。

    • 2月22日
のん

うちもあれどこ?これどこ?って聞きますが、自分で探してみて?とか、今ご飯作ってるから一緒に探せないよ?他ので遊んで?と言ってあまり探さないです😅
そのうち諦めます😂
大きいおもちゃは探します👆
プラレールの○○どこ?とかならすぐ見つかるので🤣

  • バニラもなか

    バニラもなか

    数字のパーツは0から9まであるので、本当に面倒です。
    今朝は優しい主人が探してました。

    • 2月22日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    私はその辺りにあります!って言って探しませんでした。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

きっとおもちゃがたくさんあるんでしょうね😊✨

探す必要ない位、いつも使ってるおもちゃを厳選するといいと思いますよ👍✨

2歳の子だったら、

分類は細かくしすぎない。
ケースに蓋をつけない。
いつも同じ場所に置く。
使い終わったらお片付けをする習慣をつける。
普段遊ばないおもちゃは別の場所に保管する。

ですかね🤔
私が意識しているのは💦

うちにも2歳の子いますが、ほとんど探し物ないです👍

↑ぶちまける事はありますが、そのまま箱に戻すだけなのでそこまで苦ではないです🤔💦

バニラもなか

蓋付きにすればちがいますかねー。
今朝も主人がバスボールの中の物を探してました。