※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロぴかーな
サプリ・健康

オルビス使ってる方に質問です!どうですか?!私はアトピーで乾燥肌なので…

オルビス使ってる方に質問です!

どうですか?!

大分唐突ですみません(/´△`\)

私はアトピーで乾燥肌なのですが…

初回購入で安く興味があったので買ってみました!

それで、オルビスって「オイルフリー」を捺してるじゃないですか、

だから、化粧水だけオルビスって言うのは意味がないと思ってるんです(他のスキンケア用品がオイルフリーでないので)

使い始めるなら一式オルビス使おうと思っていて、今はサンプルなども含め一式あるのでよければ使い続けたいと思っているのですが…

私はそこまで酷くはないですがアトピーでかなりの乾燥肌です。

オルビス使ったことある人感想など聞かせてください…(..)

コメント

ごってぃ。

私も乾燥肌で悩んでました!
ニキビも酷くてどの化粧水使っても
全然効果がなかったのですが
洗顔、化粧水、乳液を
オルビスに変えた所、
ニキビも出来にくくなりましたし
乾燥も気にならなくなりましたよ〜!

mai_t

同じくアトピー乾燥肌です。
ただ、私の場合 体が主で、あまり顔には出ませんが、肌が弱いのは確かです。
1年前くらいから 化粧品をオルビスに変えました。
今は、リキッドファンデーション、クリアパウダーファンデーション、ルースパウダーを使っています。 どれも自分に合ってる気がします。
化粧水等は薬局で普通に売ってるのを使ってます(^^;;

トロぴかーな

コメントありがとうございます♡

え!本当ですか!すごい!

私も乾燥肌で、なのにニキビがよくできて、最近はハリも何だか無くなってきて悩んでるんです…(..)

ちなみに、オルビスの何て商品ですか?!

私はとりあえず初回で安かったアクアローション?のモイストタイプを買いました!

ニキビ用のスキンケアラインとかもオルビスはありますよね?!

トロぴかーな

え!一緒です!私も顔はそんなに湿疹出ません!主に体なので隠せば何とかなるのが救いです。笑

なのですが、顔は乾燥してるのにニキビができたり。なんだか、やんなっちゃいます(/´△`\)

オルビス使ってるのはファンデとかなんですね!

サンプルもらったので試してみようと思ってます!皆さん合っているって仰っているので私も使うの楽しみになってきました♪

ちなみに、スキンケア系は何使ってらっしゃいますか?!

ごってぃ。

これです!アクアフォース♡
オルビスの相談カウンター?
みたいなところで店員さんに
オススメされて
お試しから入りました!
ニキビ用も確かありましたよ!

ひーちゃん☺︎

わたしは長年オルビスユーザーです!
乾燥肌だったりオイリーだったり混合肌で悩んでいたのですが、基礎化粧品をオルビスしたところ、だいぶ改善されました(o^^o)
今ではすっぴんも見れるくらいにまでなりました♡笑
オルビスは身体にも自然にも気を使っているという社風もわたしは気に入っています!
1商品買えば1つサンプルをもらえるシステムなので、いろいろ試してみるもいいと思います!

トロぴかーな

あ、私が買ったのと一緒です♡

なんだか、使うの楽しみになってきました~♡♡♡!

ちなみに、クレンジングとかもオルビスにしてますか?!

たくさん聞いてしまってすみません(..)

maa

私は皮膚が薄く乾燥肌です。アルコール入りのものや拭き取り系アイテムは避けています。

マイナス意見になってしまいますが、私はオルビス合いませんでした💦高保湿のタイプを1週間試したのですが潤いが足りないというか肌の上でペタペタなって吸収されていないような感覚で…

たっぷり入っていますし合う方が羨ましいです(>_<)友達が10年ほどオルビスのスキンケアを使っていますがその子は合うようです♡

トロぴかーな

わ!やっぱり良いんですね~!
今晩から使おうと思っていて、今からドキドキワクワクです♪

ひーちゃんさんは何ていう商品使ってらっしゃいますかー?

嬉しいシステム?ですね!今回キャンペーンだったからサンプルもらえたのかと思ってました!

maa

私も乾燥肌なのに吹き出物ができることがあり、基礎化粧品のカウンターで相談して肌の状態を機械でみていただいたのですが 乾燥しすぎているのが原因のようでとにかくニキビケアではなく保湿をするべきとの回答をいただきました(>_<)

私の場合はしっかり保湿するようにしたら吹き出物なくなりました!トロぴかーなさんも もしかしたら乾燥からくるトラブルではないでしょうか?

ごってぃ。

クレンジングはサンプルで
貰ったものを使い切ってからは
ダブにしちゃいました!
今現在使ってるのは
化粧水と乳液のみです♡

トロぴかーな

分かります(..)私もアルコールとか尿素が合いません…(..)

合わなかったんですね…(..)

やっぱりいろーんな肌の方がいるから合う合わないありますよね…(/´△`\)

ちなみに、スキンケア何使ってらっしゃいますか~?

トロぴかーな

保湿!ほんと、大事なんですね。

パックとかされてますかー?

私は定期的にジェルパックとかはしてるんですけど…なかなか水分保ってくれない肌なのかな…(/´△`\)

ニキビケアより保湿!って思って今日から頑張ります♪ありがとうございます♡

トロぴかーな

タブ!
使ったことないのですが今度お店で見てみようかな~♡

そうなんです。わたしもサンプルもらったので今日、試そうかと♡

maa

今はKOSEのAWAKEをライン使いしています(^ ^)
百貨店に立ち寄った際に毎回カウンターで機械と目視で肌の状態をみて正しい使い方のアドバイスもして頂けます。

使用感も優しくて肌状態も落ち着き とても良いんですがプチプラではないのが少しネックです… オルビスをはじめ無印やファンケル、極潤や豆乳イソフラボンシリーズも試したのですが肌に合わなくて結局これに戻っています。

AWAKEはネット販売もありますし、カウンターがお近くでしたらサンプル無料なのでまた機会があれば試されて下さい(^ ^)

maa

あれ、二重に回答していたせいで何度もすみません💦

パックさぼりがちです(笑)シートパックを使用しているのですが、やはり剥がしたあとはモチモチ肌になって保湿されている感があるので なるべくするべきなのだろうなぁと思っています(^ ^)

トロぴかーな

いえいえ、たくさんアドバイスくださって嬉しいです♪ありがとうございます!

KOSEですか!確かに長く使うのであればプチプラが合えばそっちが良いですよね…(/´△`\)

でも、カウンターでしっかり自分にあったのを提案してくださるのは安心ですよね♡

サンプル無料♡に弱いです♡笑

とりあえずオルビス試してみて、もしも合わなかったら(合うことを願いつつも(..))maaさんがオススメしてくださったKOSEを試してみようと思います!

これから冷房とかもあるので乾燥に気を付けなきゃですね!

たくさんありがとうございました♡♡♡

オルビス、乾燥肌良くなりました!オススメします♩

トロぴかーな

乾燥肌よくなったんですね~!期待値がすごいです。今。笑

ちなみに、何の商品使ってますか~?

私は洗顔化粧水乳液を使ってます♩
水色の入れ物使ってます♩

109lv

私もかれこれ2年くらいオルビスです!
化粧水、洗顔がアクアフォース。
クレンジングもジェルタイプのものを。

保湿?だけ、HABAのスクワランを、オルビスの化粧水と一緒に使ってます!

この組み合わせが私の肌に一番合ってるのでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

トロぴかーな

アクアフォース?ですね!わたしも今日から試します♪楽しみです♪

ありがとうございます♡

トロぴかーな

スクワランは乳液だけだと保湿足りない感じだから使ってるんですか~?

私は極度の乾燥肌なので、よかったら教えて欲しいです♡

ひーちゃん☺︎

基礎化粧品はアクアフォース使ってます♡
ごってぃ。さんが紹介なさってるものと同じです!
あとは、ファンデやパウダーもオルビス使ってます(o^^o)
いろいろ試してみてください♡

なしくま

一時期オルビスのアクアフォース化粧水だけ使ってました!ぐんぐん肌に入ってく感じがしてよかったですよ( ^ω^ )
でも少し敏感肌なのですが、洗顔フォームは合いませんでした(°_°) 顔がピリピリして、洗い上がりもなんだかピリピリしてつっぱりました。。。
サンプルセットとかあるはずなので、試してみてから購入したらいいと思います🎶

トロぴかーな

オルビス結構愛用しているんですね♪!

私も次のファンデとかはオルビス試してみようかな~

ありがとうございます♡!

トロぴかーな

オルビスでも合うの合わないのあるんですね(/´△`\)

サンプルたくさんもらおうと思います!

ありがとうございます♡

トロぴかーな

たくさんコメントありがとうございました!

丁寧に教えてくださって本当に嬉しかったです♡

一人にしかグッドアンサー決められなくて残念なのですが、最初に回答してくださったごってぃ。さんに決めようと思います!

みなさん、ありがとうございました♡

はーちゃん❤️

私も7年ほどオルビスのアクアホース愛用です!

クレンジングはジェルで、ファンデや下地も使ってますが、コスパもなかなかいいと思います。

続けるならオルビスネットで買われるとポイント還元で次買う時かなりお得になりますよ〜

トロぴかーな

7年!もう、オルビス無しには~って感じですか?!

もう、スキンケアからファンデとかまですべてオルビスなんですね!

メーカー合わせた方が合ったりするかも知れないですもんね♪

ポイントの存在、まだしらなかったのですが確かに大きそう!今度からネットで賢く買おうと思います!

ありがとうございます♡

109lv

私はいつも、
クレンジング→洗顔→化粧水を少しずつパッティング→化粧水ひたひたのお肌にスクワランを1滴(乾燥が気になるときは2滴)を一緒にお肌になじませます!

スクワランが化粧水の浸透を良くしてくれます!
乳液はつけません!

私は乳液のベトベトが苦手で、、、スクワランはオイルだけど、サラッとしてるので私は好きです( ᐛ)