※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

夜中に心配になりました。体調不良で意識がなくなった時の対応策を知りたいです。子供は3歳と1歳で、夫は出勤前。保育園や職場からの連絡があるか不安です。

夜中に目覚めてふと心配になりました。
最近私が頭痛が多いのですが…もし自宅に子供と自分しかいなくて、自分が体調不良で意識とかなくなった時に子供にどうしてほしいなど伝えていますか⁇
ちなみに上の子は3歳です。春からは2人とも保育園に行くし、私も職場復帰するので何かあれば誰かから連絡は来るのかなーと思うのですが…
旦那は子供たちが起きる前に仕事に出かけていません。
2階で寝ていて下に降りようとしても柵があるのでまだ開けれません💦💦
1階リビングにいると玄関の鍵がかかっていなければ上の子は出れます。ただ1歳の子もついていく可能性はありますが…
みなさんはどのように対応しているか教えて頂きたいです。

コメント

みーこ

来月で3歳になる息子がいます。
携帯のエマージェンシーコールのところに旦那の連絡先を登録して、「ママがバタって倒れたらここに電話するんだよ!」と教えました!
たまに避難訓練的な感じで倒れたフリとかしたら、ちゃんと電話できてました!
ただ、わたしが寝落ちしちゃった時とかに勝手にパパに電話かけてて、オオカミ少年になってしまわないか不安がありますが💦笑

• らら

らら

やはり電話を教えるのが1番ですかね⁇
    でも変なところにかけられるのも困りますよね💦💦
    楽しんでかけそうで…😅

• 2月22日
ゆきまま

私もよく考えてしまいます。最低限、水は飲めるようにしてあります。お菓子もちらほらおいてあるので、何かあっても一日くらいは子どもたちでもなんとか生きてくれるかな〜と。上の子が5歳になったのでそろそろ電話も教えようかと思っているところです。

• らら

らら

うちもリビングに行けばウォーターサーバーも、お菓子もあるので上の子がなんとかしてくれそうです😌
    5歳だったら電話できそうですよね✨
    あとはやはり外に出て助けを呼ぶとかですかね🤔

• 2月22日
  • ゆきまま

ゆきまま

ところが、鍵開けられないんです😅
    とりあえず数日あれば誰かが気づいてくれるかな〜(笑)
    旦那は実家に泊まり込みで仕事していて、こっちが連絡しないと連絡してこないからな〜(笑)発見されたときには・・・なんてことありえます😫

• 2月22日
  • らら

らら

うちも鍵は無理です😭
    旦那さん泊まり込みは大変ですね💦💦うちは夜には帰ってくるのでまだましですね😇
    でもほんとに対策考えとかないとなーって思います😭

• 2月23日
ママリ

私も不安です。
近くに身内いなくて、子供達と私で住んでるので発見されない気がして…
ご近所さんとも関わりないし、仕事してないし…😢

• らら

らら

考えたらほんと不安ですよね💦
    外とのつながりがないと余計に…
    子供たちが1日泣いてれば誰か気づいてくれますかね😭
    何か対策しないとですよね😓

• 2月22日