※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し前に夫がゲームで知り合ったグループの中の女性に一方的に好意を持…

少し前に夫がゲームで知り合ったグループの中の女性に一方的に好意を持たれ、夫はそれを知りつつも通話しながらゲームをしていたりしていました。夫が言うには、その人とは時間帯が合ってゲームを進められるからとあくまでもゲームの為という感じ(盗み見したトークを見てもそんな感じ)だったので、とりあえずゲームと交流を全て消させました。

でも、私の地元に越してきて知り合いもいない、仕事もかなりハードで辛い中、唯一の趣味であるゲームが無くなったことがかなり応えたらしく泣いちゃったりしていてなんだかこっちが余計モヤモヤしたまま終わり、、

暫くしてまたゲームをやり始めて、その前にその人とはもう二度とやらないでねと釘を刺していたんですが今日たまたま夫のSNSを覗くとまたその人と繋がっていました。あれだけ言ったのに、わざわざまた繋がる意味が分からなさすぎて……
このことを正直に伝えるべきか悩んでいます。でも毎日しんどい中唯一の趣味を奪ってしまったらまたあの落ち込んだ顔を見なきゃいけないのかなと思うとどうしても躊躇してしまいます。
ゲームの為だなんて言い訳も全部嘘だったのかなと全てが疑心に変わっていきます😭そもそも浮気なのか、こんなことで怒る私の心が狭いのか💦

コメント

狭くないです
繋がる必要ありません
子どもが産まれたらゲームなどしてる暇ないです

はじめてのママリ

上の方も言っていますが、全くもって繋がる必要ないです。子供が産まれると付き合う人間も選ばなくてはならなくなります。
どんなに気があって、一緒にいて楽しい同性の友達でも家庭に支障が出るなら離れなければいけません。家庭を持つとはそう言う事です。

りなこ

浮気とまではいかないでしょうが、妻がやめてほしいならやめるべきだと私は思います。相手が好意もってたなら尚更…。
趣味を奪われることはとても辛いことだとは思いますが、一緒に住んでいる家族である以上約束は守るべきだと思います。
旦那さんはハッキリと女性に対してゲーム出来ないと断りを入れるべきです。そうでないとゲームは禁止です。そんなことも出来ないようでは、今後も同じようなことになりかねません。

うちの旦那はいわゆるゲーマーで、自分時間は睡眠時間削ってでもゲームしてます😮‍💨
ゲームする時間、タイミング、女性との交流については6年間何度も何度も話し合いました。
1番大事なのは何か?もう一度そこを話し合うことが重要だと思います。

はじめ

旦那も同じような経験あります。好意もたれるとなんか嬉しくて優越感に浸ってしまうんですよね。旦那は相手が全く売れない視聴者5人程度のYouTuberだったのでライブ始まると必ず視聴してコメント残しに行ってました。
子供が起きてる時間にも関わらず、子供と遊びながらYouTube開いてコメントしていて好意どうこうよりも子供と遊びながら必要でないことをしてることに腹が立ちました。トイレまでに持ち込んだりするし好きと言う感情じゃなくて単なる情がわいてる感じでした。
何度も 子供に怪我させる気? その女のYouTube聞いて私に嫌がらせしてんの?あんたの視聴で相手お金入ってるよ。って現実的なこと言ってました😅

嫌だと言う気持ちのままいるのはストレスにもなりますし、言いたいことは言ってスッキリしましょ😳✊

唯一の趣味がその人とゲームをすること じゃなくて単純に単独でゲームすることを趣味にすればご主人いいんだと思います...。人と進めたいなら他にも友達探せばいいのに。。わざわざ奥さんが嫌がることしなくても💭

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ございません。みなさん相談に乗って頂きありがとうございます😢正直に話したいと思います。

はじめてのママリ🔰

話したところ、その周辺の人たちと遊んでたから仕方なく繋がった。自分だとバレてないし交流はしていないと言われました😞信用していいのか…