※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

2歳でお昼寝なしは大丈夫でしょうか?家ではするけど外出時はしないです。

何歳くらいからお昼寝卒業しますか??
娘は2歳2ヶ月で自宅にいる時はお昼寝しますが、
近場に出かけたり実家にいるとお昼寝を
しなくなりました。。。
2歳でお昼寝なしは大丈夫なのでしょうか?
ちなみに7時起床お昼寝なし19時前就寝です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近お昼寝しません😭
お昼寝なしの場合は7時起床18時過ぎに就寝です!
私もまだ2歳なのにお昼寝なしでいいのか悩みましたが、朝までぐっすり寝てるし日中もぐずったりしてないので、本人が寝たくないならいいやって思うことにしました😂😂

私としては昼間の1人時間がなくなって日中はちょっと辛いですが、夜のために頑張るって感じです😂✌️

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳ごろに毎日のお昼寝は卒業しました☺️5歳ですが、沢山遊んだ日や疲れた日は夕方お昼寝しますよ。

1歳過ぎからお昼寝しないお友達も何人かいます。子どもが眠くてぐずぐずしなければ大丈夫なんだと思います🤗

𝘰𝘴.

機嫌が悪くなければなくなってもいいと思います(^o^)👌
うちも2歳前後で1度ぱったりしなくなり、またし始めました😅‪
保育園でもまだお昼寝はあるので、まださせたい所ですが…寝すぎると夜に響くので…難しいところです( ˊᵕˋ ;)
私個人としては満4歳ぐらいまではしててほしいところです😅‪‪💦‬