※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお昼寝してしまい、生活が乱れて悔しい。他の方はどのくらい寝かせているのか、一緒に寝ているか気になります。

赤ちゃんと一緒にお昼寝してしまいます😭

寝たら家事しようとか
仕事のための勉強しようとか思ってるのに、
全然眠たくないのに
お昼寝にぐずる娘の隣でトントンしてたら
いつの間にか私まで寝てる😭

そして娘、綺麗に30分で起きるんだよ〜😭
(毎回前後5分の差無し💦すごい😅)

寝ている間に!ができなくなって
どんどん堕落した生活になってて悔しい💦

夜は夜で睡魔に負ける💦
何もしてないのにどこで体力が奪われているのだろうか

昼寝も添い寝、夜も添い寝、起きてる時は抱っこ
グズグズの日はご飯も作れず家事も全くできなくて
旦那に申し訳ないな〜


みなさん赤ちゃん一度のお昼寝で
どのくらい寝てくれますか?
そして、一緒に寝ちゃいますか?💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

昼寝、二度寝、もういつでも寝てます!笑
休めるときに少しでも休む。が
母のまずすべきことだと思ってるので♡

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    共感してくださってありがとうございます😭
    いろいろと子供に合わせるのが母の務めですもんね〜💦

    • 2月22日
けろけろけろっぴ

自分が家事終わったら
ずっとベットの上で眠い時寝てますよ💓

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    家事をこなされているのがもう尊敬です😮‍💨✨✨

    • 2月22日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    え、洗濯物と皿洗いですよ?🥺笑
    掃除はお掃除ロボットに任せてます😏笑

    • 2月22日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    それだけでも、3人もお子さんがいらるなか😭素晴らしいです!
    わたしも要領よく家事を頑張ります✨
    お掃除ロボットやっぱり便利ですよね🥺!!?

    • 2月22日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    旦那さんが帰る前に
    終わればいいんですよ〜💓笑
    のんびり家事しましょ💓笑
    わたし的には便利です!!
    お掃除ロボットを買ってから
    部屋を散らかさないようになりました😊

    • 2月22日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    のんびり家事します💓
    先輩ママさんにそう言っていただけると心強い💪✨
    たしかに〜🥰床に物をポンポン置けなくなりますね💡それはとてもいい効果がありそうです!!(とくに旦那に笑)

    • 2月22日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    あと出かけてるときとかに
    掃除してもらえるので楽です💓💓

    • 2月22日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁

    絶対そうですよね🥺
    そろそろ掃除機を買い替える予定なのですが、お掃除ロボットもついでにしれっとおねだりしてみます🤣💓

    • 2月23日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ルンバじゃなくても20000円くらいのでも充分使えますよっ!🥺💓

    • 2月23日
𝘰𝘴.

うちは朝寝で30分、
昼寝で2時間はしてます。
が…しっかりと暗くした部屋か
車オンリーです🙏🏻💦

私も一緒に寝ちゃいます😰😩😲あと2ヶ月で仕事復帰なのに…ごんな自堕落な生活で大丈夫かな、と今から不安です😭

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    おぉ〜💡2時間寝てくれるとありがたいですね✨
    赤ちゃんの寝やすい場所限定なんですね🤣
    うちの子も最近明るい部屋で寝てくれなくて💦💦


    もうすぐお仕事復帰されるんですね!ファイトです🥺🔥

    • 2月22日
ぺこ

我が家も夜中に覚醒して起きるので眠くていつも一緒に寝ていますー💦💦何もしてないのになんでこんなに疲れるんだろうっていつも思ってます笑笑

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁

    ほんとどこで体力が消耗してるんだろ!って思えるくらい赤ちゃんと、ぐっすりしちゃいますよね🤣
    でもきっと体力も気力も使ってるんですよね😭

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もお昼寝のとき一緒に寝ちゃいます!
寝ちゃうならまだしも、なんだかんだ寝付けなくて隣で寝ながらYouTubeとか観てますよわたし😂😂
それなら家事とか勉強とかしろよって自分にツッコミながらYouTubeみてます笑笑
ほんと、なんにもしてないのにどこに体力とられてるんだろーって思いますよねわかります😭
でも前にそれを旦那に相談して、ごめんね何にもしてないのに満足に家のこともできなくて、、、と謝ったら、
自分では意識してないうちに常に子どもが安全か健康かって気を張って注意深くなっているんだと思う。それが一番体力使うことで、それを24時間365日ずっと休まずやってくれてるんだから、休める時休んでって言ってもらったことがありました😭
それからは少し罪悪感が減りました😭
レモンママさんもきっと同じです。
一緒に休める時は休んでいきましょう!!!!

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    まさに私もです🤣!!
    娘が30分で起きるので、「今寝ても後10分で起きなきゃだしなー」とか思うとYouTubeに走ったりします!!!

    やだもう🥺✨
    ここにコメントくださる方のご主人はみなさん素敵過ぎて😭💓理解があり過ぎて✨
    コメントを見てハッとしました!
    確かに気張ってますねママたち🤱
    私も今罪悪感が少し楽になりました
    休みながらのんびり毎日頑張っていこうと思います👍

    • 2月23日