※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

上の子が下の子の胃腸炎が移り、夜中に何度も嘔吐。心配ながらも子供が寝ついたので一安心。夜中の対応に不安があるが、起きて見守る覚悟。

上の子が多分下の子の胃腸炎が移って
23時に大量に嘔吐
その後やっと寝れたかな?の10分起きぐらいに
5回少量ずつ嘔吐しました
こんなに吐くものなんですね😭
上の子6歳ですがこんなに吐き続けるの初めてで
今は私の足を枕にしてイビキかいてるので
やっとしっかり寝れたかな?
って感じです。
また吐くかもなので私はまだまだ寝れませんが
とりあえず一安心ですかね😭?
皆さんはお子さんが吐くときの夜中
どうしてますか??
今夜は起きてみておこうと思いますが
吐く前の僅かな音か聞こえないと困るから
イヤホンもせずになので
起きてられるか不安です😥

コメント

TT

年明け前に我が家もそんな感じでした💦
うちは次男だったんですけど、7回ほど吐きました💦最後の方は胃液が混じったような色でした😄💦

2才になったばかりの子があまりにも吐くので、#8000に電話したところ、体位をかえる刺激や水分補給の刺激でまた吐きやすくなるのであまり刺激をあたえないように言われました💦
あまりにも吐くので水分補給させなきゃと思ってましたが、水分も刺激になるのかとビックリで💦
口をすすぐ程度で、もう吐かないかなと思ったらスプーン1杯からと言われました。

いつもの布団にペットシーツを敷いて、その上に大判のバスタオルをしき、、、
吐いたとき用のバケツや袋、ウェットティッシュ、着替え(自分のも)などをもろもろ準備し、次男の真横で寝ました‼️

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます
    いま7回目吐きました、、
    体位を変えるのも刺激になるんですね😭
    足の上で寝て、吐いてまたすぐ足の上に戻るって感じでなかなか準備出来ずです😥
    袋とティッシュだけは置いてますが、、

    • 2月22日
  • TT

    TT

    子供ってところ構わず吐きますよね💦
    ペットシーツ便利でした🙏なければバスタオルがいいとおもいます🙇

    子供って自分の身体に素直なので、勝手に楽な体勢をするそうです(笑)
    ママの足元ということは安心するのかもしれませんね。
    早くよくなりますように

    • 2月22日
  • 🩷

    🩷

    ペットシーツあるんですが下の部屋なので、、とりあえず寝室にあったタオルケットを私の足の上にかけてその上に寝かせてます😂

    咳ひどい時って上半身上げる方が楽って言いますが、それなのかな?って思ってました😂
    ありがとうございます、

    • 2月22日
  • TT

    TT

    この体位はオススメです‼️
    介護現場でよく使いますが、私も具合悪い時にやったらとても楽でした!
    本人が楽な体勢に戻したらそれまでですが💦(笑)

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

ちょうどうちも年末に子供3人胃腸炎にかかりました。3日おきくらいに同じように吐いてました。とにかく10分おきに吐いて、吐くものがなくても吐いてた記憶があります。吐いてすぐは水など飲ませない方がいいと聞き、とりあえず経口補水液や、DAKARAを枕元に置いて一口だけ飲ませて寝かすって言う感じでした。あの時はたぶんロタだったと思います。とにかく吐いたり下したりしてる場合は脱水が怖いので、お腹がシワシワになってないかとか、ぐったりしてないかなど気をつけて一気にたくさんの水分を、あげると吐いてしまうので口を濡らす程度をこまめにあげるよう気をつけてました😣本当に吐くとママもしんどいですよね💦バケツや、捨てていいバスタオルに吐いてもらって、なるべく睡眠を、とってくださいね🌱

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます
    どのぐらいで嘔吐おさまったか覚えてますか😭?
    うちもいま7回目で流石に吐くもの減ってきてただただ辛そうです😭

    2回目までは口ゆすいでたんですが、眠いからか吐いたら直ぐに寝るって感じで口ゆすぎもせず、です😥

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気は二日間続いたと思います!私はですが、吐いたあとに口を湿らす程度にDAKARAとか経口補水液を一口飲ませて寝かせてました😃
    本当に本人もママも辛いと思いますし、できるだけ寝られるように適当でいいと思います😣

    • 2月22日
  • 🩷

    🩷

    家にそういう飲み物が何もなく、本人も飲まないと言うので何も飲まず寝かしてます😱
    お返事もらってる間に8回目です、、
    2日も続いたんですね😱
    日ならまだしも夜中はきついです😭

    • 2月22日