※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
産婦人科・小児科

瞼の水疱について、妊娠中にヘルペスウィルスが影響するか心配です。子供にも感染する可能性があるので心配です。情報を教えてください。

瞼の水疱について知ってる方いたら教えて下さい。

今、妊娠18週です。
数日前から瞼に小さな水疱みたいな物が出来ました。暫くしたら治るかなと気に止めてなかったのですが、先程ネットで調べたらヘルペスウィルスの1つ。抵抗力が落ちていたりすると出来るとの記載がありました。検索後、妊娠中にヘルペスウィルスにかかっても大丈夫なのか急に不安になってきてしまいました😭💦
お腹の子供に影響はありませんか⁉️😭
それと、一歳8ヶ月の子供もいます。
子供は水痘の予防接種は済ませていますが、この瞼のウィルスは娘にうつるのでしょうか⁉️

自分でも今検索していますが、どなたかわかる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします💦

コメント

ママリ🍋

詳しい訳ではありませんが、私は下の子妊娠中に性器ヘルペス発症してました。
出産するときに発症していた場合は経膣だと赤ちゃんが感染してしまうので帝王切開になってしまいます。

そういう感じなのでヘルペス自体発症していても胎内の赤ちゃんには影響ないみたいです🤔

• はなみ

はなみ

ありがとうございます😄
    出産までにはまだ時間があるので体調を整えて頑張ってみます。

• 2月22日