※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生協の冷凍食品は開封後も冷凍庫に置いておいても大丈夫ですか?

生協コープのうらごしシリーズやらくらくキューブなど個包装されてない冷凍ものを使っている方に質問です。
通常のフリージング離乳食は1週間以内に使い切るといわれていますが生協の冷凍のものはずっと冷凍庫に使いかけを置いててもいいのでしょうか?
一応開封後は早めにとはパッケージにはありますが、、なかなか使いきれないため。。

コメント

89

私はそれをジッパーに入れて、だいたい1〜2週間で使い切ってました。2週間はもたなかったかもしれません。

ずっと置いておいたこともありますが、風味が落ちて冷凍庫のにおいがついて、格段にまずくなりました💧
お気をつけて〜

ママリ

結構長いこと保管してました😅
冷凍食品と同じ感覚でした😣

はじめてのママリ🔰

市販のものなので、1ヶ月くらいは平気かなーと思っていました。
でも冷凍焼けしているようなときは、思い切って捨てるか、大人のカレーとかに入れて煮込んで食べていました。

はじめてのママリ

パッケージに書かれている賞味期限まではいけると思っています😅
匂うので、パックごとジップロックに入れて冷凍庫に入れてます。