※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
産婦人科・小児科

生理周期が40日以上で3回目の不安。排卵不安も。受診目安を教えて欲しいです。

昨年の11月から生理周期が40日以上の場合、婦人科へ受診した方が良いと思いますか?今回で3回目になります😭
また、排卵をしているかどうかも不安です。(基礎体温は測っていませんでした)
今回もまだきていないので、不安です…。
受診をする目安など分かりましたら教えて頂きたいです😭よろしくお願いいたします。

コメント

38.29

2人目がほしくて病院に通い始めました!
わたしも40日近く生理がこない月が2.3回続いたので心配になりました🥺
採血やエコーの結果、授乳後のホルモンが安定せず排卵が遅れていたようです。
生理周期を整えるために服薬することになりました。
正常な生理周期は28〜35日周期らしいので、心配なら受診されたらどうかなと思います🥺

• ありさん

ありさん

お返事ありがとうございます✨排卵が遅れることもあるのですね💦無知ですみません😭やはり受診した方が、分かることもありますよね🥺
    ちなみに、そのお薬はどの位の金額が教えていただくことは出来ますか?🥺

• 2月21日
  • 38.29

38.29

薬自体は1000円もしなかったです!
    ただ1人目とは違う病院に受診したからか、初診で6000円くらいかかりました🥺💦
    ちなみに薬はセキソビットとカバサールです☺︎

• 2月21日
  • ありさん

ありさん

ご丁寧にありがとうございます☺️私も初診の病院なので、その位かかるかもです🥺💦お互い心配事が早く無くなり、2人目が授かるといいですね☺️✨

• 2月21日
may☁︎︎⋆。˚✩

私は2年前の秋頃から少しずつ生理が遅れて長くて2ヶ月くらい来ない時もありました💦

2人目が欲しいこともあり病院に行ったら無排卵だと言われましたよ😭
今は処方してもらってクロミッドという薬を生理開始から5日目〜服用してます💊
飲んだら排卵、生理ともに周期が整いました✨

• ありさん

ありさん

お返事ありがとうございます✨そーだったのですね😭
    私も自分で無排卵のような気がしています、、、💦
    早いとこ病院へ行こうと思います🥺

• 2月22日