※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

メルカリで12.5センチのベビーシューズを買いましたが、13センチを買うべきか悩んでいます。サイズアウトしやすいので、状態の良いものを買うのはいいと思いますか?

ベビーシューズなどメルカリで買いました。
今は12.5センチなのですが、13センチ買いました。

すぐにサイズアウトするから
メルカリで状態のいいもなのを買うのは良いですよね?

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

新品同様とかなら、全然ありです!😊

家庭状況にもよりますが、靴はやっぱりお下がりって足の形を作るのによくないそうなので、使用済みはわたしだったらもう少し足が成長するまでは買うのを避けるかもしれません😭😭

はじめてのママリ🔰🔰

上の方同様、靴ってある程度履いてると履きグセ?のようなものが出るので、こどもには買わないです💦
新品とか試し履き程度なら検討するかもしれません🤔

私は靴は合ったものを買いたいので、毎回測って買っています。長さだけでなく、幅も合う合わないがあるので。 

ですが、確かにすぐにサイズアウトします。メルカリで合うものが買えるのであれば、良いと思います。

お古を使う場合は、せめて中敷きだけは新しい物を用意したほうが良いみたいですよ😊
うちは姉妹ですが、靴のお古はしていないです。靴屋さんで採寸して合わせて買っていますよ😊
服はお古しか着せていませんけど😂

みるくてぃー

新品なら全然ありです😊!
完売してるデザインも売ってたりしますし✨
靴のお下がりは良くないそうなので、中古品なら自分は買わないです。

むぅ

新品未使用で買ってますよ😊
限定品とか良いものが定価より比較的安く買えるので、ファーストシューズ以降はメルカリで買ってます💡

使用済みだと履き癖とかで靴の形が変わってたりして、足に良くないので、必ず買うときは新品未使用(タグ付きだと尚良し)で買ってます✨