※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

3歳の息子がフルーツを食べなくなりました。根気よく食卓に出すしか克服方法はないでしょうか。

母親の私があまりフルーツを食べる習慣がなく(小さい頃に柑橘系で喉がイガイガする感じのアレルギー?があったのであまり食べていなかった)3歳の息子も見事フルーツ嫌いというか食べなくなりました😭😭
離乳食期は食べていましたが、一度酸味の強いキウイを食べさせてしまった頃から全く受け付けなくなりました💧
バナナはパンケーキなどに混ざれば食べます。
ヨーグルトやゼリーなんかも食べないので何かに混ぜるという選択肢もなく・・
どうしたら克服?しますかね。やはり根気よく食卓に出すしかないですかね、、、

コメント

まー

無理に食べさせることはしなくていいと思います!
先日すくすく子育てという番組でやってましたが、お母さんがあれこれして食べさせようとすると子どもがその期待に応えようとして辛くなっちゃうこともあるようです💦
あとは小さくしたり隠したりすり潰したりするのも3歳くらいは良くないようです!
フルーツが食べられないならフルーツの栄養を他の物で補えば大丈夫みたいですよ☺️

ただ個人的な意見としては子どもが食べなくても食卓に出していくのは大事かなと思います✨

ぽん

別に無理して食べさせなくてもいいかなと思いますよ〜!!

うちはフルーツ絶対だしてますが自分が子供の頃はそうでなかったです

離乳食時期から、主食もおかずも食べが悪くて困っていました
フルーツは食べてたので、ご褒美と捕食という意味合いで出してました

はじめてのママリ🔰

私自身がフルーツ全般苦手です😵‍💫
子供の頃から家族の中でも1人だけ苦手で、無理やり食べさせられた時期もありましたが、克服できず大人になりました。
私の場合は、果肉と植物の香り?感がとても苦手ですが、ソースやジュースの形に加工されているとギリギリ口が受け付けます。
お子さんにもなにか苦手ポイントがあるかもしれないので、それを避けた食べ方が見つかると良いですね🍀