※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのおやつデビューとベビー用ジュースデビューはいつ頃でしょうか?来週8ヶ月になる予定で、まだ考えていなかったが、頂いたので迷っています。

お子さんのおやつデビューとベビー用ジュースデビューはいつ頃でしたか???☺️
来週8ヶ月になります!
まだ全然あげるつもりなかったのですが頂いてどうしようかなぁ思い質問させていただいてます🙌

コメント

ひろ

下の子は、ベビーせんべいとボーロが8ヶ月か9ヶ月くらい、ほかのお菓子やジュースは1歳からです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤍
    なるほど!!参考にさせていただきます!!
    お菓子もベビーせんべいだったのでもう少したらまずあげてみようかなって思います!!
    ジュースもだいたいそれくらいですよね☺️🤍
    期限まだしばらくあるので取っておこうとおもいます!!

• 2月21日
ねこ

ベビーせんべいは7ヶ月すぎた頃からデビューしました!ジュースはまだあげてません🥺

• ママリ

ママリ

頂いのがベビーせんべいだったのでもう少ししたらあげてみようと思います☺️
    ジュースも参考にさせていただきます🤍

• 2月21日
  • ねこ

ねこ

本当はお菓子もまだあげなくていいかーって思ってたのですが、赤ちゃんのおやつってカロリー補給の意味もあるそうで、、食事では補いきれてない気がしたのも、つかみ食べにも繋がるか〜と思ってあげちゃいました😂

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!知らなかったです✨
    たしかにつかみ食べに繋がりそうですよね!!!

• 2月22日
はじめてのママリ

ベビーせんべい等のお菓子は1歳少し前ぐらいからでジュースは砂糖が入ってないものを2歳すぎてからあげました✨

• ママリ

ママリ

私もお菓子は10ヶ月頃かなぁなんて思っていたので参考にさせていただきます!!
    ジュース2歳すぎてからですね!虫歯とかも嫌だしそれしか飲まなくなっても困ると思っていたので参考になります!

• 2月21日
はじめてのママリ

ベビーせんべいは10ヶ月の時に長時間の車移動するお出かけ(というか親族の葬式)があったので、グズり防止グッズとして食べさせましたが、ちゃんとおやつとして食べさせたのは1歳頃でした😊
ベビー用ジュースは、1歳すぎの頃に初めて発熱した際に、こまめに水分摂らせたいけどお茶ばかりだとのんでくれなかったので、ジュース薄めて飲ませてましたが、それ以降も基本的に発熱時ぐらいしか飲ませてなかったです🤔

甘い飲料やお菓子は、離乳食や麦茶を飲食してくれなくなるリスクがあるので、必要ない時はあげなくていいと思います🤔

• ママリ

ママリ

お菓子も10ヶ月頃かなぁなんて思ってました☺️
    発熱時に飲ませたのですね!参考にさせていただきます!
    義姉が早くにジュースあげてそれしか飲まなくなって大変だったと言っていたのでまだ飲ませるつもりなくて!
    虫歯も嫌ですし💦💦
    それもあってどうしようかなって思ってました!ありがとうございます!!

• 2月21日