※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜間断乳の進め方について相談します。泣いても授乳せずに抱っこして泣き止ませる方法や、お茶を飲ませることは可能でしょうか?皆さんはどのように夜間断乳しましたか?何日かかりましたか?それを乗り越えたら朝まで寝てくれるようになりますか?

夜間断乳の進め方について
夜中、毎日2回起きます👶
添い乳はしていません。
起きる度に授乳して、授乳し終わったら、だいたいすぐにまた寝てくれます😴
夜間断乳したいのですが、どのように進めれば良いですか?
泣いて起きても、授乳せずに抱っこして頑張って泣き止ませる感じでしょうか?🥲
もし、喉が乾いて泣いているんだったら可哀想だなと思うのですが、お茶とかは飲ませてみた方がいいんでしょうか?哺乳瓶拒否なので、飲ませるとしたらストローマグになってしまうのですが💦
皆さんはどのように夜間断乳しましたか?
何日くらいかかりましたか?💦
それを乗り越えたら、起きずに朝まで寝てくれるようになりますか?🥲☀️

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこもせずマグで麦茶飲ませてトントンしてました!
ヒートアップしちゃって寝ないようなら初めて抱っこする感じでした☺️
3日耐えたら朝まで寝るようになりましたよ✨

• まま

まま

3日ですか✨🥺
    頑張ります!

• 2月22日
ゆーちゃん

6か月の時に夜間断乳しました!
期間は3日でした!
泣いても10分くらいは様子見ててそれでも泣くようなら
バランスボールを使って抱っこしてました。
ちなみに旦那さんにやってもらいました。
お母さんだと母乳の匂いとかするみたいなので、有給とってもらいました。笑

• まま

まま

旦那に協力してもらいます!😣

• 2月22日