※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が発熱していますが、咳はなく、食欲が落ちています。熱だけでもコロナの可能性はあるでしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。

コロナの可能性ありますかね?
娘がおとといの昼頃から発熱し、昨日までずっと39〜40度ぐらいありました💦
日曜の夜が一番しんどそうでぐったりしていましたが、月曜の朝には37.2まで下がり→夕方また38度ありましたが元気いっぱいです。
咳は全く出ておらず、透明な鼻水が日曜の夕方に一度だけタラっと出ていましたがそれっきりです。
気になるのは食欲がいまいちで、熱が下がってからも大好きなアイスやジュースをいらないって拒否します。ご飯も食べはしますがいつもより少食です。
旦那がもしかしてコロナからくる味覚障害かな〜と言ってて確かに…と思って😵
咳などの症状がなくて熱だけでもコロナありえますかね?私や旦那は今のところどうもないのですが…
保育園等も行っていません。

今朝も熱が高かったら病院行こうと思ってましたが、下がったので様子見でまだ行ってません😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは似た症状でコロナでした。わたしもキットしたら陽性でしたよ

• ままり

ままり

わ〜そうですか💦
    自宅でやる検査キットですか?買ってみようかな😟

• 2月21日
mama

3歳の上の子は朝から38.5度まであがったので、その日の朝に病院に連れてったらコロナ陽性でした。その日は39度台まで上がって座薬してたら翌日には熱はか下がり、元気でした。その後は、家族全員にコロナ移り、大人の方がきつかったです💦今は自宅療養があけて、元気に保育園に行っています👍
病院に連絡したして連れて行った方がいいかもですね💦

• ままり

ままり

熱が下がってもうすっかり元気でも行ったが良いんですかね?今さら行って他の感染症とか貰うのも怖くて…💦
    私や旦那に何かしら症状が出たら保健所に連絡しようとは思います!

• 2月21日
  • mama

mama

他の感染症もらうのが怖いのはわかりますが、自分が無症状でコロナかもしれないですし😂💦それで、妊婦健診に行って他の妊婦さんに移したりしたら大変じゃないですか?

• 2月22日
  • ままり

ままり

たしかに、私たちが無症状の可能性もありますよね😖妊婦健診はちょうど先日行ったばかりで次は3週間後です。
    とりあえず病院に電話で聞いてみようかな…💦

• 2月22日
  • mama

mama

電話で聞いてみた方がいいです✨何もなければいいですね😭

• 2月22日
  • ままり

ままり

実はあのあとお腹や背中に発疹が…そして機嫌もいつもより悪く💦
    突発性発疹でした😅うちの子まだかかってなくて💦
    お騒がせしました〜🙇‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちもそんなかんじでコロナでした😅
うちは熱がでた翌日すぐ発熱外来にいきました。
朝は熱が下がるものなので、朝昼は元気でも夜になると熱上がるのはうちの子たちも同じでした。
40度まで上がって下がってを繰り返してるならコロナの可能性はあるかと思いますよ💦

• ままり

ままり

そうだったんですね💦昨日は38度ちょうどまで上がり、今朝はまた下がっています!今晩また上がらないと良いのですが😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん妊婦さんですし、朝熱が下がったからと安堵せずお子さん検査は受けておいたほうがいいと思います。
    車の中で検査してくれるドライブスルー形式の発熱外来もあるので調べみてわからなければ発熱相談センターに問い合わせされてみてはいかがですか?

自己判断で熱が下がったからいいだろうと保育園やご両親は仕事や買い物に行かれたら怖いなと思ってしまいます💦

• 2月22日
  • ままり

ままり

実はあのあとお腹や背中に発疹が…そして機嫌もいつもより悪く💦
    突発性発疹でした😅うちの子まだかかってなくて💦
    お騒がせしました〜🙇‍♀️

• 2月24日