※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園でコロナ濃厚接触で2回目の自宅待機。会社に休みを頼むのも有給もない。コロナ続くのか心配。

今月ほとんど仕事に行けてません。保育園でコロナが出るたびに子供が濃厚接触者に該当し、7日間の自宅待機。今月で2回目です😭
誰が悪いとかじゃない、仕方ないけど💦その都度会社に休みもらうのも申し訳ないし、もう有給もない、、いつまで続くのか😭もうコロナほんとに嫌、、😢

コメント

同じく2回目です😭
濃厚接触なのでどこにも預けられず…
しんどいですよね😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭そして我が子が感染していたらどうしようという不安な思いを7日間もしなきゃならないなんてしんどすぎます💦

• 2月21日

うちも同じく保育園での濃厚接触者2回目です💦
今月行けたのは8日のみです😥
私は来月から復職予定で配属先がめちゃくちゃ忙しい&人員不足のところで…
今からどうしようって思ってます。
周りに迷惑かけまくるので休みもらうのも気まずすぎてそれに耐えられる気がしません…
本当に誰も悪くない、コロナが悪いんですけど1人でるたびに1週間休みにされたらもう働けないですよね😣
いつまで続くかもわからないですしね…
もうほんといやです。

• ママリ

ママリ

8日間😭これから復職予定なのに不安しかないですよね💦
    コロナだけでなく、他の感染症だって色々もらってきますし、その都度何日もお休みや早退させてもらってばかりですよ、、もう開き直るしかないです😂
    早く終息してほしいですね。

• 2月21日

退会ユーザー

不安しかないです😩
    最悪、辞めないといけないかなって考えてます…。
    そうですよね😭!
    コロナ以前に他の感染症だってありますもんね😣みんなそうして大きくなっていくから仕方ないことなんですけど、独身の社員とか子供居ない人とかは「そんなに熱出すはずない!嘘じゃない?」って思う人も居るみたいで😥
    しかも保育園によっては濃厚接触者の認定はせずに数日しか休まなくていいところもあるので、同じ子持ちの人はあんまり休まないのに私だけ…ってなると余計に最悪ですよね。。。
    元々うちの会社で小さい子いる方はほとんどが同居や実家のサポートがある人ばっかりなのでそういう人と比べられるとかなり居づらいです😭😭
    憂鬱でしかありません…
    いつまで続くかわかりませんが、お互いなんとか耐えましょうね😭✨

• 2月22日

同じく、休園7日め!
疲れますー

• ママリ

ママリ

どこにも出かけられないし、精神的にも肉体的にも疲れますよね😢

• 2月21日
Eri

一週間休園で、もう一週間休園すると連絡ありました。
濃厚接触者ではないんですが。
昨日外に出てら暴風雪にやられてしまい、私一人身体冷やしてしまい、寝込む羽目に😰
2日仕事でてないだけに、こんなに体力落ちてるとは笑
悲鳴です笑笑

• ママリ

ママリ

それは大変ですね😓お大事にしてください💦
    本当にずっと家に引きこもりだし、体力も落ちますよね笑

• 3月2日