※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

筑紫野市在住の方です。内定通知が他の方に届いているが、自分には届いていない。内定者と待機者で発送日が異なる可能性があるか心配です。皆さんはどう思いますか?

保育園の内定通知について

福岡県筑紫野市在住です。
他の方(筑紫野市の方)の質問で、みなさん本日内定通知が届いていたようですが、うちには届いていません😭これは落ちたということでしょうか・・・。内定者と待機者で通知の発送日が違うんでしょうかね?😢
みなさんどうですか?

コメント

そうくんママ

うちの自治体は、
内定者に先に届きます。
辞退する人もいるし、、
説明会もあるから日程おさえの為もあるみたいです。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね〜。期待せず通知を待つことにします…。

• 2月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

残念ですが、、、💦
    あとは、落ちてたら封筒薄くて受かってたら封筒厚いです、、

• 2月21日
  • みかん

みかん

なるほどです😢情報ありがとうございます😭

• 2月21日
むー

筑紫野市在住です

市役所に電話して、第2希望で決定せてると報告は受けていますが、今日は郵便届きませんでした。郵便受けを5回も見に行きましたが(笑)

なので、まだ大丈夫ですよー

• みかん

みかん

本当ですか😭希望がもてました!!私も今日何度もポストを見に行きました(笑)明日を待ちます!!

• 2月21日
  • むー

むー

今日、無事に届きました

郵便屋さんが18時前に配達なので待ち遠しかったです💦とりあえず、決まって一安心です。
    去年、私もフルタイムの第1希望のみで、待機児童仲間入りでした💦

• 2月22日
  • みかん

みかん

おめでとうございます!結果が分かっていても届くまでは何となくソワソワしちゃいますよね💦
    うちは今日も届きませんでした😅夕方市役所に問い合わせましたが、忙しい時間帯だったのか結果を教えて貰えず。明日か明後日には届くと言われたので大人しく待つことにします・・・。何となく諦めモードに入ってますが😅

本題とは関係ないのですが、昨年フルタイム待機とのことで、今年はなにか追加の点数がありましたか?💦差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 2月22日
  • むー

むー

早く結果わかるといいですね

去年も今年も100点で同じです。強いて言うなら、待機児童での育休延長中(加点にはならず、同点の人とは、優先が上がるのかな?)、あとは、今年は第3希望までと、それに加えて通える範囲の保育園5箇所くらいにもチェックは入れてました。

二日市近辺なので、新設園ができたのが大きいかと思います

• 2月22日
  • みかん

みかん

ご丁寧にありがとうございます。条件は色々ありますが、加点なしでも1歳児で入れた方がいらっしゃるのを聞くだけで来年の希望になります!

たくさんありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
のぞみ

筑紫野市在住で、既に昨年度から保育園に預けている者です!!

今日、来年度の入所決定通知書が届いていました!!
新規申込ではなく、去年からの続きの在園児なので早いのでしょうかね?
もう決定しているかと思うので電話で聞いてみてはどうですか??
わたしも、昨年、新規申請したときは、市役所電話して『もしよかったら教えていただきたいのですが』と前置きして、教えてもらいました!!⭐

• みかん

みかん

やはり昨日届いてたんですね〜。今日まで待ってみて、届きそうになければ電話してみようと思います!情報ありがとうございました。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

先週、市役所に電話して聞きました😁
木曜に電話したときに、ちょうど明日(金曜日)に発送予定だった、と言われましたが、
昨日の月曜、うちも届いてないです😂

ちなみに、うちは落ちてました😭
第一希望しか書いてませんでした。
今は昨年も落ちてて、認可外に行ってるにも関わらず、です。
詳しく聞いたら、私が時短なので、点数が10点マイナスになってて…
まだまだ他にも待機の方がいる、と言われました😭

みかんさん、受かっていますように🙏🙏🙏🙏

• みかん

みかん

他の方の質問で、先週末発送と書いてあったので昨日そわそわしながら待ってましたが届かず😭
    昨年の待機でも受からないのですね😭私も第1希望しか書いてないです。なんだか落ちている気がしてきました。
    筑紫野の待機児童問題、本当にどうにかならないものかと思っちゃいますね。
    情報ありがとうございました。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一、ダメだったら、市役所に電話して今、何位なのか?とか聞かれてみるといいかもです!
    きっと今日には届きますね🙏

• 2月22日
  • みかん

みかん

この時間まで待って届かないので市役所に電話したんですけど、職員が窓口に出払ってるから教えられませんって言われちゃいました😅明日か明後日には届くと思うので〜だそうです。大人しく待つことにしました、、。ダメだったら、順位を聞いてみることにします!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

まだ届いていないですか😣❓

• みかん

みかん

まだです〜。よく考えたら今日は祝日なので届かないですかね💦明日かなあと思ってます。まだ届いてないですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは届きましたよ〜!何で日数がかかるんですかね…
    量が多くて1日では発送しきれなかったのかもですね😣

• 2月23日
  • みかん

みかん

同じ市内なのに不思議ですよね!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは^_^
みかんさんは4月入所希望でだしてましたか?
うちは、在園児の上の子は月曜日に届きましたが、妊娠中の下の子のは届いてなかったので、問い合わせしたら、今発送しているのは4月入所の子の分のみと言われました!
それ以降の子のは、月末あたりに届くそうです^_^
ちなみに、結果はご丁寧に教えていただきました!
受かってるといいですね^_^

• みかん

みかん

こんにちは。回答ありがとうございます!
    4月入所希望です。同じ市内でも結果が届くまでにこんなに差があるものなんですね〜。今日届くと思うのでドキドキしながら待ちたいと思います☺️

• 2月24日
ゆきだるま

うちもまだです💦みなさんもう届いてるんですね( ; ; )

• みかん

みかん

今届きました!落ちてました😅

• 2月24日
ゆきだるま

わたしも今日夕方届きました。
落ちました😅

Lemon

今日届きましたが落ちてました😅
今年0歳児で落ちたら来年絶望的ですよね💦落ち着いたころに認可外みてみる予定です🥲

• みかん

みかん

第1子はどうやったら入れるんでしょう(笑)お互い引き続き保活頑張りましょう😭

• 2月25日
ゆきだるま

うちも認可外に通わせていました。今年こそはと思いましたが。。。無理でした( ; ; )

• みかん

みかん

どうすれば入れるのか教えて欲しいですね、、😭😭

• 2月25日
ゆきだるま

本当そう思います。
きのう市役所に電話したら、フルタイムじゃないととにかく厳しいらしいです。
それでも落ちる人もいるから、あとは前年度も申し込みがあったかとか認可外利用中かとか、色々言われました😅