※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際に必要な調理器具について教えてください。食器、スタイ、ブレンダーセットは持っています。他に必要なものがあれば教えてください。

離乳食始めるにあたり
最低限必要なもの教えてください
今のところ、
食器、食事用スタイ、ブレンダーセット(BRUNO)は持ってます。
他に、調理器具などで
最低限これはいるよ!ってものがあれば教えてください!

コメント

ママ

卵スライサーがあると柔らかくした野菜を角切りにするのに便利です😊
あとは冷凍するのに製氷機やジップロックはたくさんあると便利です!

ストックするならフリージングトレーあった方がいいと思います!

あと人によっては不要と言われそうですが、調理セット(写真のようなもの)が便利でした!ブレンダー使うほどでもない量の時とか、少量作るのに役立ちました🌸

包丁やまな板は親と共有ですか?もししないならそれも用意しとくといいかなと思います🤔

nathuu

ぶんぶんチョッパーよかったです!
ブレンダーが終わって中期からずっとみじん切りなので使えます👌
あと圧力鍋すごくよかったです!炊飯器でも代用できます🤗

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございます♪